※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

臨月の第二子妊娠中で、夫が週末義実家に泊まりに行くことに。万が一陣痛がきた場合、2歳の子供の世話が課題。サポートが望めず、産院にも入れない。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

第二子妊娠中、臨月です。
夫が義実家に泊まりがけで週末帰ることになりました。
向こうの家族の事情が絡むため、それ自体は良いのですが
万一夫不在の間に陣痛がきた場合、上の子(2歳)にどこで過ごしてとらえるか考え中です。

親族は飛行機の距離なのでサポートは望めず、
また産院も本人以外は入れません(そもそも12歳未満だと面会も不可とのこと)。

もし似たような状況でお産に臨まれた方、いらっしゃむたら、ご経験伺えたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

旦那さん不在中陣痛きたら戻って来れない状況なんですか?

• ママリ

ママリ

正直旦那さんも頼れない親族も無理ならだめだろうが病院連れてくしかないとおもいますよ。

• 6月19日
  • とと

とと

ありがとうございます!そうですよね。

• 6月19日

自治体によりますが、子供用のショートステイがあれば、それを利用すると良いと思います。
私が住む地域では、冠婚葬祭ややむを得ない事情で子供を連れて行けない場合に、1週間泊まりがけで預かってもらえます。
それが難しいようでしたら、ご主人にお子さんを連れて行ってもらう方法も良いと思います。

• とと

とと

ありがとうございます!ショートステイ事業ありました。早速電話して相談してみます。

• 6月19日