※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mämä ◡̈
妊娠・出産

検査薬の濃さから流産の心配、受精日や週数、最適な時期について相談です。

検査薬の濃さについて。
上が1週間前(生理予定日)で
下が今日生理予定日から1週間後ですが
濃くはなっていましたが流産の心配はないでしょうか?
3月に1度流れてしまいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
生理2回見送っての妊娠になります。

病院まだ行けないので不安でしょうがないです(>人<;)
5月29日と31日に中にだったので、
30日か1日に受精したとしたら
今何周目くらいでしょうか?
またいつくらいが良いのでしょうか?
生理周期27週で、排卵日が5月29日くらいだと思います。

コメント

ぶん

排卵日を妊娠2週0日とすればいいと思いますよ👌

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    週数の数え方、0から始まりの6で終了でしたか?
    娘の時、数えたことが無いので全然分からず…(>人<;)

    • 6月19日
deleted user

濃くても流産してしまうときはしてしまうので濃さでは分かりません😭💦

29日が排卵日でそこを2w0dと考えると今日で5wに入った辺りだと思いますよ(^^)

無事に元気な赤ちゃん産んでください…❤

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    3月に6wで流れたとき
    4w4dで反応してても線が薄かったので心配になりました(>人<;)
    今日で5w0dとして数えてもいいのですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    1度流れているので全然安心は出来ませんが祈ってばかりです(;_;)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーでの赤ちゃんの大きさで多少出産予定日は前後する可能性もありますがその辺かな?ぐらいで考えていれば大丈夫かと…❤

    • 6月19日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    娘のとき何事もなく、
    3ヶ月くらい悪阻苦しんで、
    切迫でも入院はしていましたが無事にだったので
    次こそは…って思って期待していますが♡̷̷

    • 6月19日
ちぴ❤️

他のかたでも、よく見ますが線の濃さで流産とか関係ないかなと。
陽性は陽性だし、妊娠してますよ✨
その頃の妊娠だと月末あたりなら心拍も確認出来てるかなと🎵

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    月末ですか?♩♩¨̮
    前回の事があるのでずーっと初診の日を迷っていて(>_<)💦
    心拍確認できる週数に同時に安心した方がいいのかなと思いますし(;_;)早く確認したい気持ちもありますし(>人<;)

    • 6月19日
deleted user

排卵日が2w0dなので、5/31~6/1が排卵日(受精日)だとすれば4w4~5dになります🙆🏻‍♀️

初診は5~6wが理想ですね!

  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    初診の日をずっと悩んでいて
    前回は5w3dで見えるか見えないかくらいの袋で
    その4日後に流れてしまったので
    6wがいいのかな?と思ったり
    でも早く無事かも確認したいと両方の気持ち曖昧で重なっています( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね💦

    検査薬の濃さと流産は関係ないので、その点では心配しすぎなくても大丈夫かと思います!

    排卵日がはっきりこの日!とは分からないので5w前後だと思っていていいと思います😊

    私は上の子5w3d、下の子5w0dで胎嚢確認できて、下の子に関しては小さいと言われていましたが無事育ってくれているので、永愛チャンmama♡̷̷♡︎ᵎᵎᵎさんのベビーも今度は何事もなく成長してくれてるといいですね👶🏻

    6wだと早ければ心拍まで確認できるかもしれませんが、心配だったりまずは胎嚢だけでもと言うことであれば5wのうちに受診することをオススメします(>_<)

    • 6月19日
  • 年子mämä ◡̈

    年子mämä ◡̈

    𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)さん

    • 6月19日
年子mämä ◡̈

5w3dで胎嚢確認出来たのですね!!♩¨̮
娘のときは4w6dで小さいの確認出来ました。早すぎてびっくりしましたが‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

そうですよね(◜ᴗ◝ )
もうちょっと悩んでみて行ってみることにします(>_<)

お言葉にとても安心しました。