※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
子育て・グッズ

混合育児についての質問です。母乳の後にミルクを足す方法がよくわからず、どのようにすればいいか迷っています。飲ませる量やタイミングについてアドバイスをお願いします。

混合にしてる方。
どんな感じであげてますか??

生後6日です。
1人目を完母で育てました。
混合のやり方がいまいち分かりません。

今は産院で母乳→ミルクを足す感じだったのでそのようにやってるんですが、
だいたい母乳5分ずつ飲ませたあとミルク60ml足して飲むだけ飲ませてます。だいたい30~40くらいしか飲まないんですが💦

母乳は多分よく出てる方だと思います。
1人目も混合でいきたかったのですが、一日の体重が増えすぎて検診の時にミルク足さなくていいと言われ完母になりました。
頻回授乳で哺乳瓶拒否だったので途中から凄く大変でした😭

混合でいく場合、今みたいにずっと母乳の後にミルクを足す感じでいいんでしょうか?月齢に合わせて増やしていくんですよね🤔?
それとも9:00母乳→12:00ミルク→15:00母乳という風な感じであげた方がいいですか?
それか夜寝る前だけミルクとか、、、
どんな感じでやっていけばいいか分かりません😂

コメント

may

2人とも混合で育ててます😌
上の子は母乳の後ミルクを足す、下の子は寝る前だけミルク飲ませてます。
しっかり出て昼間母乳だけでいけるなら寝る前だけでいいと思います!
哺乳瓶洗うの面倒ですし笑
下の子はミルクがあまり好きじゃなかったので、しっかり飲めるようになるまでは1日2回ミルクあげてました😃

• y1♥

y1♥

ありがとうございます🌼
    とりあえずは母乳のあとにミルクを足して、後々よく飲むようになったら寝る前だけにしようと思います☺️✨

参考になりました🙏✨

• 6月19日