※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくま
子育て・グッズ

0歳から長く遊べるおもちゃを教えてください。メリーとオーボール以外は持っていないので、新しいものを購入したいです。

0歳から長く遊べるオススメのおもちゃ教えて下さい😊♥

メリーは持っているのですが、それ以外はオーボールなど細かいおもちゃしか持ってないので、新しいのを買ってあげたいと思ってます😊

よろしくお願いします!

コメント

ままり

・歌絵本
ボタン押したら歌が流れる、電池が入ってる系のおもちゃです☺️
0歳の頃はぐずった時に歌流したりして、一歳過ぎると自分でボタン押して遊んで、2歳以降になると、自分で聴きたい歌のボタン押して一緒に歌ったり手遊び歌やフリのある歌なら手足動かしてます☺️
(歌詞の書いてる絵本部分は早い段階でビリビリにされましたが😅)

・アンパンマンよくばりビジーカー
乗れる車のおもちゃ。
手押し車としても使えるし、まだ立ったり歩いたりする前は側面などに色々仕掛けがあるので仕掛けで遊ぶこともできます☺️
息子は3歳の今でも乗ってリビングを爆走したり、(ビジーカーを息子なりに掃除機に見立てて)私が掃除してる時に一緒に掃除機ごっこしたりしてます✨

・ボーネルンドのカラフルプルトーイ
木製の型はめ+プルトイが合わさったおもちゃ。
対象月齢はたしか10ヶ月~とかだった気がしますが、うちは7ヶ月で買いました✨
最初は型はめのブロックをカチカチ打ち鳴らしたり、型はめの容器側(円柱型のもの)を転がしてハイハイで追いかけさせたり、ブロックを積み木のように積んだり、勿論成長したら型はめとして遊んだり、プルトイとして遊んだり、月齢に合わせた遊び方が色々できます✨
今はプルトイの台車部分にぬいぐるみを乗せて「次はどこに行きますかー?」とかぬいぐるみで乗り物ごっこしたりしてます😆

• ちびくま

ちびくま

早速のコメントありがとうございます😆!
    そしてどんな感じで遊んでるかなどまで詳しく教えて下さってありがとうございます😭💕
    とても参考になります🥺

歌絵本も長く遊べるんですね☺️✨
    普通の絵本は何冊か揃えたんですが、歌絵本は1つも無いので買ってみようと思います☺️

アンパンマンのは側面にしかけがあるのが魅力的ですね✨
    リビングで爆走かわいいですね😆

プルトーイは知育玩具なんですね☺️✨まだまだ遊べないイメージだったので、とても参考になりました😊!
    乗り物遊び、想像するだけでかわいいです🤤💕

たくさん教えてくださってありがとうございました😊💕

• 6月19日
りな

そのくらいの時にコロコロタワーを買ったのですが、すごく好きでずっと遊んでます😆
5歳の甥っ子も遊びに来るとずっと夢中でやってます🥰

• ちびくま

ちびくま

コメントありがとうございます😊
    コロコロタワー、仕掛けが割とシンプルなので1〜2才くらいまでなのかなーとイメージしてたんですが、とても長く遊べるんですね😆💕
    参考になります😊
    ありがとうございます😊💕

• 6月19日