※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で両足のふくらはぎに違和感があり、筋肉痛みたいな痛みも。触った感じはむくみはない。1人目の時にはなかった症状で戸惑っている。月曜に検診があるので様子を見ても大丈夫でしょうか?

妊娠3ヶ月で
足のふくらはぎに違和感あった人っていますか?
一昨日ぐらいから、立ってる時に
両足のふくらはぎに違和感があって
少し筋肉痛みたいな痛みもあります🤔
座ってる時も寝てる時は痛みはないですが
違和感があるって言うか.....(説明下手ですいません💧)
触った感じ、むくみは無さそうです💧
1人目の時はこの様な症状はなかったので
少し戸惑ってます😂笑
月曜に検診があるので
それまで様子見でも大丈夫そうですかね?

コメント

うちゃ

つる手前、みたいな感覚ですかね?
水分しっかりとられてますか?

  • まゆ

    まゆ

    あー!そんな感じです😂💦
    水分はそれなりにとっては
    いると思うんですけど
    足りてないんですかね??

    • 6月19日
  • うちゃ

    うちゃ

    それなら
    水分が足りてないか
    血液がドロドロか
    血の巡りがよくないか
    とかですかね、、
    妊娠中運動不足にもなりやすいですし。
    こまめに屈伸してみたり
    水分増やしてみたりで様子見ですかね。

    • 6月19日
  • まゆ

    まゆ

    血液ドロドロ&巡りが良くないは
    めっちゃ当てはまると思います😂笑
    冷え性だし、栄養も偏ってるし....
    気をつけてみます!
    ありがとうございました🙏🏻✨

    • 6月19日