※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット🐰
妊娠・出産

つわりで水を飲んだ後に嘔吐し、微量の血が混じることがあります。同じ経験をされた方がいるか心配です。

妊娠8w1dの初妊婦です!

ただいま絶賛つわり中で、中でも朝がほんとに辛いです💦
目が覚めると胃痛から始まってオナラポコポコ💨笑

枕物に水筒を置いて水を飲むのですが
最近は必ずと言っていい程その後嘔吐して水分がでちゃいます(><)
胃液まで出て、んー(><)となりまた布団に戻るのですが
先程、吐いた水分に少し血が混じってました💦
胃が荒れて傷ついたのかと思ったのですが
ちょっと怖くて💦こんな体験された方いらっしゃいますか??

吐血とかじゃなく、ほんと微量血って感じで
痰に血が混じった程の鮮血でした!

コメント

ママリ初心者🔰

水分まで吐いちゃうなら点滴しに行った方がいいですよ💦
私も最近やっとつわりが落ち着きましたが
何度も点滴に行き楽になったと思えば2日後くらいにはまた戻りまた点滴、、
と言う日々が続きました。
9週の時には妊娠悪阻と言われ
入院を勧められましたが上の子たちも居るので毎日通院してました💦

  • ラビット🐰

    ラビット🐰


    コメントありがとうございます!
    水分まで吐いちゃうのは朝だけなんです💦
    昼頃から少し家のことをしてる時は、しっかり水分取るように心がけ気持ち悪くならず水分をとる事が出来てます☺

    寝る前や朝は胃のむかつきが酷く
    そんな中水分取っちゃうと嘔吐してしまうのですが、それでも点滴してもらった方がいいですかね?(><)

    • 6月19日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    1日トータルで大体どのくらいの量飲めてますか?

    • 6月19日
  • ラビット🐰

    ラビット🐰

    500ml以上は飲めてます!

    • 6月19日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    500ml以上飲めてるようであれば
    妊娠悪阻ではないですが
    妊婦さんは基本的に1500~2000mlは飲まないと
    血液量も増えにくく羊水も増えにくいらしいですよ😅

    一度かかりつけの産科に
    朝と寝る前だけ水分まで吐いちゃう事と1日500ml以上1000ml未満しか水分が取れていないことを相談する方がいいかと思います💦

    • 6月19日
  • ラビット🐰

    ラビット🐰


    そうだったんですね😳😳
    教えて頂きありがとうございます!(><)✨

    先生に伝えてみます!!
    そして今日から水分もう少し多めに取るよう心がけます!

    • 6月19日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    一気に取ろうとするとまた吐いちゃうと思うので
    こまめに飲めるものは何でもいいので飲んでください(^^)

    • 6月19日
deleted user

私も吐きすぎて血が混ざりますよー!悪阻は収まったのに毎朝吐いてるもんで血が混ざります😣胃じゃなくて多分喉が傷ついてるんだと。

あと、上の方が言われるように水分も吐くのなら、点滴に行かれたほうがいいです。

  • ラビット🐰

    ラビット🐰

    初めての事で、これが悪阻か
    と日々色んなことを感じながら生活してます💦笑
    そうなんですね!!また勉強させてもらいました(><)

    水分を吐いてしまうのは、朝だけで
    それ以降は結構水分取るのを意識して吐くこともなく摂取出来てるんですけど、寝る前位になると胃のむかつきが少し酷くなり朝また吐いてしまうって感じなんですけど、やはり点滴してもらった方がいいですかね?(><)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めてで、不安ばかり募りますよね😣

    体がきつかったら点滴を受けたほうがいいかもしれませんが、意識して飲めてるようなら大丈夫だと思います!

    • 6月19日