※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ストパーか縮毛矯正か迷ってます💧もともと癖が強く、毎日ヘアアイロンで…

ストパーか縮毛矯正か迷ってます💧

もともと癖が強く、毎日ヘアアイロンでストレートにしてます。
長さはセミロングくらい。
アイロンで巻いたりは普段全然しないです。

縮毛矯正は髪へのダメージが強いとあり、
それが心配です😓仕方ない代償なのでしょうか·····

どういう理由でストパーした、縮毛矯正したか
教えて欲しいです!参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

私は髪型柔らかくて、縮毛も当てるとそこだけ髪型固くなってしまってピーン!となってしまうのが嫌で今年はの梅雨はストパーをかけました😣

はじめてのママリ

縮毛してます💡
縮毛のほうが持ちが良いです(^^)
ストパーはやっぱりパーマを戻すものなのですぐ落ちます😭
縮毛も、がっつりかけるか軽めにかけるか、いつも聞いてくれますよ!
でも、多少クセが残ってもダメージをおさえたいのであればストパーが良いかもです!
梅雨だからかけたいですよね☔️

むっし

天パなので縮毛かけました💡
昔からかける時は絶対縮毛です!
美容院によると思うのですが、昔ほどピーン!って感じにもならなくて巻き髪にもしやすくなったと思います🙆‍♀️ダメージは多少ありますが、元々髪に優しい施術がコンセプトな美容院なのと、わたしは特に傷んでた毛先はカットしてしまったのでそこまで…って感じです✨

はじめてのママリ🔰

今は縮毛矯正も、昔と違って美容師さんに言えばピンとならない様に、上手くかけてくれるみたいですよ👍
ストパーはすぐ落ちるのでかけるなら縮毛矯正がオススメです👍傷みますが、私はそこまで気にならなかったです🙌

はじめてのママリ🔰

髪が硬くて太く、癖も強すぎて、ストパーは本当にかけたの?というくらいの仕上がりなので、縮毛一択です‼︎笑
根元だけかけたりもできますし、ピン‼︎とならないように弱目にかけてもらうこともできますよ😊毎日ヘアアイロンやるなら、縮毛も大して変わらないんじゃないかな⁇と個人的には思っちゃいました💦

割と強めに縮毛かけてますが、縛ってお団子することも多いからか、縮毛は取れないと聞くものの、柔らかくなってきてます(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️💦
私もピーンとはしたくなくはないけど、毎日アイロンが面倒で·····(笑)できれば長期間長持ちして欲しいので、縮毛矯正を選んでみます✨

みなさんの経験談聞かせていただきありがとうございました💓とても参考になりました🥰🥰

ストレートパーマは、
パーマをかけた人がパーマを取るためにやるのがストレートパーマです😊
なのでクセが強いなら縮毛矯正の方がいいと思います😊