※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルド
産婦人科・小児科

乳腺炎トラブルで悩んでいます。可児在住で、母乳外来専門の病院や助産院を探しています。若尾助産院以外の情報を教えてください。

乳腺炎トラブルに悩まさせれてます。
産後何度も乳腺炎になり
産んだ病院のマッサージや市の保健師訪問でマッサージを受けて対処してきていましたが繰り返すので
しっかり根本的に治したいと思い
桶谷式等いろいろ調べました。
可児に住んでいるので可児から通える場所で
おすすめの母乳外来専門の病院や助産院はありませんか?
子供も連れ行けて飲ませ方の指導やアドバイスも受けれるところがいいです。
友人から美濃加茂の若尾助産院を勧められましたが
他のところの評判を知った上で行きたいと思うので
ご存知の方教えてください。

コメント

はる

ちょっと遠いかもしれませんが…関市のマーゴの近くの
はっとり助産院通ってました。桶谷式です。
先生も他のスタッフさんもとても良い方で私は通ったお陰で完母になりましたし、ちょっとした不安や悩みとかも相談できて、本当に救われました♡

  • ルド

    ルド

    関たまにいきます!
    相談できるの嬉しいです🥺✨
    調べてみます❤️
    ありがとうございます!

    • 6月19日
ふー

今私も上の方と一緒のはっとり助産院に通ってます😃
私も1ヵ月くらいからいき始めすごく出るようになったし飲ませかたもスタッフの方がしっかりみてくださいます😁私も完母になりましたよ👏

今は1ヵ月に1回ですか悩みとか色々聞いてくれるのでとても救われてます😁
断乳の時になると断乳の相談にものってくらるみたいです😃

h♥

皆さんが勧められているはっとり助産院と若尾助産院両方通っていました!どちらの先生も本当にいい方です💕
私は母乳過多で乳腺炎などもありましたが、若尾に通ってから本当に楽になりましたよ♪

ゆってぃママ

私も乳腺炎ひどくて、出産した病院で最初マッサージとか、点滴とかしてもらってましたがよくならず、その後は母や母の友達達から、ゆりかご助産院がいいよ、と聞いてそこに通い始めたらすぐに良くなりました!
そこは各務原市のロックタウンのすぐそばです。
可児からだとちょっと遠いかもしれませんが、そこは母乳外来以外にもいろんなイベントなどもやってますし、助産師さんも色々相談も乗ってくださるしいいですよ!
行く前に電話でも今の状況をじっくりと話聞いてくれますし、安心して受診することもできますよ〜
おすすめです!

パク子

多治見の桶谷式母乳マッサージの、真理子母乳育児相談室に通ってました。はっとり助産院の先生とお友達で同じ桶谷の先生です。最初厳しい先生かと思いましたが、面白くて腕は確かな先生です。