※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いで何を贈るか悩んでいます。予算や指定が難しく、特に欲しいものもない状況。オンラインでの購入を考えており、リクエスト方法についても悩んでいます。

2人目で出産祝いは何がいい?って同僚から言われてるのですが、少し疎遠になった同僚とかもいて…

1人目の時は7人くらいから1人5000円の予算でもらったけど、今回は(前回も謎だったけど)何人なのか謎で言いにくい…

ブレンダーが欲しいなと思ってるんですが、予算がわからず機種の指定もできないと返って悩ませるかなとか思うし

かと言って他に特別思い浮かぶものもなく…

3人(15000円)は間違いないと思うけれど…
前回貰った熨斗に思ったよりたくさん人の名前があってびっくりしたり…

前回は少し大きくなってきれるお洋服と何か先輩ママのオススメグッツを…ってお願いして
ブランドジャンパーと大きなおもちゃと離乳食食器セットを皆さんで百貨店で探して選んで下さったのですが、今回はコロナ渦なので「ネットから探して送らせてもらう事になっちゃうけれど…」と先日職場に手続きで顔を出した時に言われているのでネットで買いやすいもの…とか思っているのですが…

何かいいリクエスト方法はないものか…
お洋服とかは今のところ長男のものがきれいに残っているので特別欲しいものもなくて、離乳食食器や器具も保管していたものが綺麗で使えそうなので、これと言って思い浮かばず…

コメント

ダフィコ

お祝いではないですが、先日自分でブレンダーを買いました。
上の子のときはすり鉢でお粥とか作っていたけど、次はもうすぐ仕事も始めるし、絶対にすり鉢してる時間がないから、ブレンダー必須とおもって買いました。
まだ使ってませんが、絶対に時短になって助かると信じてます🙋
ブレンダーなら値段色々あるし、最低15000円は見込めるなら、結構良い機能のもの選べると思います。
最低が3000円ぐらいからだったので😌
うちはティファールの離乳食作るようの小さめのが付いてるものにしました。

• みーこ

みーこ

そうなんですよね
    本当に毎回毎回こすのが大変でした😭

お願いしてみます‼️

• 6月19日
ひまわり

ティファールの離乳食用のブレンダーがあるものとかどうですかね?16000円くらいで買えました!離乳食の食器もあるとのことですが、買ってもらえそうなら10moisとかiiwanとかtak.とかの買ってもらったり、まだメルシーポット 持っていなかったらそれもおすすめです😊✨
あとは抱っこ紐とかですかね?ヒップシート付きのものだと長く使える気がします!

• みーこ

みーこ

ティファールも見てみます!!
    食器のいくつかセットを前回いただいて、メルシーポット、ヒップシートなども持っていて結構いろいろ買いあさってありました😅😅😅

• 6月19日
tnmh

2人目なので欲しいものがなかなか思い浮かばなくて、カタログギフトかギフト券でもいいかな〜?って聞いてみます😊
予算分からなくても向こうに合わせられますし♬
言いづらい相手ですかね?💦

• みーこ

みーこ

いい辛い相手ではないです!!😊✨
    回答ありがとうございました😊

• 6月19日