※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
家族・旦那

私が悪いの?0時前に泣き始めた娘をトントンであやすけどぐずりはとまら…

私が悪いの?

0時前に泣き始めた娘をトントンであやすけどぐずりはとまらない。
体調不良もあってすぐには起き上がれずになんとかトントンで落ち着いてくれないかとあやしていたけど今日はダメで…旦那が起きて『うるさいねぇ』と抱き上げた。それからどうするのかと思ったらリビングに連れていき、全灯の明るい光のなかでジュースを与えていました。
娘は7ヶ月になったばかりです。
ありえない。と一言いって寝室に戻るとすぐに追いかけてきて『なんで怒られないといけないの?』と言い、そのままベットに娘を寝かせ背中を向けて寝始めた。

確かにすぐに起き上がって抱いてあげられなかった私も悪いけど、寝室から連れ出し明るい電気のなかに連れていきジュースを与える行為は私には理解できない。それに夜中に明るいところへ連れていく事も。
娘を寝かしつけて1時間たちますがイライラがとまらず寝れなくなってしまい、どうにも気持ちが収まらないので投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖い夢など見ていて泣いている場合は切り替えるために明るいところへ連れて行って顔を見せてあげるのはありかと思います。

しかしジュースはかんがえられません。それがもし癖づいたら…そして虫歯になる可能性が高いです。

旦那様が自分で動いてくれたことは嬉しいですがやり方については今一度話し合う必要がありそうですね。

はぎ

こんな夜中にコメントありがとうございます!

ジュースありえないですよね…そうなんですよ…癖づいたらとこわくて💦
旦那にそれも言ったのですが、一回くらいでとか言われて。もしそうなって求めて泣いても毎回あなたが寝かせてくれるの?と言うともう無視して寝たふりです。

そんな態度に我慢ならずおもいのまま投稿してしまったのですが、旦那が起きてなんとかしようと起きて抱き上げてくれた事、確かにそこは感謝すべきだったと反省していたところです。
明日、感謝を伝えてから少し考えて行動してほしいと話してみます。
ありがとうございました😊

ままり

私も今それでリビングへ来ています。

赤ちゃんもなんで泣いているのかだんだんわからなくなって、ただただ泣いているだけの時もあるので、明るくしてリセットすると泣き止んだりしますよ!
なので、それはいいとして。

ジュースは絶対絶対絶対なし!
ありえません!!!
虫歯にもなる、夜中泣くとジュースもらえると赤ちゃんが学んでしまう、今後もそのような寝方しかできなくなる可能性が出てくる
などなどあります。

明日朝、夜泣き対応してくれたことに感謝しつつ、理由を述べてジュースはやめてほしいと伝えるといいと思います😊

はぎ

お疲れ様です💦返信しようとしたらメンテナンスって出て出来なかった💦
これまで、より起こしてしまうと思って明るくしたりしなかったので、今後どうしようもない時は試してみようと思います!ありがとうございます😊

ジュース、ないですよね?怒りますよね?寝起きなのもあってありえないしか言葉が出てこなかった😣

きちんと感謝を言い、せめてお茶にしてと伝えてみようと思います。

コメントありがとうございました!ママリさんも赤ちゃん落ち着いてたらゆっくり休んでくださいね😊