※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
妊娠・出産

出産時の後悔が多く、ラッコ抱きや写真撮影をもっとしたかったと思っています。動画も撮れず、後悔の念が強いようです。

今思うと 出産の時もっとこうしとけばよかった~とかが多すぎて後悔😭
産まれてすぐのラッコ抱きもしたかったし、生まれたてすぐの写真も撮りたかったし もっと産まれたての顔見たかった〜写真に残せばよかった😭
生まれる時の動画も 結局撮れなかったしほんと後悔ばかりだ~😭😭
と1人で思ってます…笑

コメント

ちょも

私もです🙌
分かります😂
私は新生児の頃の写真動画があまりなく、
特に鳴き声が貴重なのでとっておけば良かったと後悔してます😔😔😔

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    分かります🥺新生児の頃の鳴き声ってほんと貴重だし今思うと新生児の頃って本当にあっという間だったから、
    もっと記録して置けばよかったと思いますよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 6月19日
  • ちょも

    ちょも

    そうなんですよね。。
    もう戻れない😭😭😭😭

    • 6月19日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    ほんと後悔ですね……次こそはと思います🥺💕💕

    • 6月19日
  • ちょも

    ちょも

    私もです!
    なので行動ひとつひとつ取っていたらメモリの空きが全くないです😂😂😂

    • 6月19日
み

めちゃくちゃわかります~!
私もほんと後悔ばかり😂😂
そのためにバースプランってあるのでしょうけど、事前には思いつかないし…💧

今回特にコロナで色々制限されてたこともあり、不完全燃焼感すごいです😭
仕方ないことですけど、人生の一大イベントなのに悲しいですよね😓

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    私も全てバースプラン通りには行かなかったです🙌🙌😭

    たしかに今回はコロナの影響も凄かったですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月19日
Ayaka

私もです😭
緊急帝王切開になったので立ち会いもカンガルーケアも、
せっかく考えたバースプラン何一つ出来ませんでした🤦‍♀️
まさか帝王切開になるとは思っていなかったのですが、
もしそうなった場合、赤ちゃんの産声は録音できるのか
聞いとけばよかったと思いました😭

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    緊急帝王切開だったらなおさらですよね🥺🥺
    産声はホント記録したかったです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 6月19日
deleted user

うちは産まれたらすぐNICU決定していたのですが、一応バースプランに最初の抱っこはママ、2番目がパパと書いておきました👌
何とか抱っこはできる状態で産まれてきてくれ、私はグルグルに包まれた娘を抱っこし家族写真を撮ってもらいなどしたのですが、バタバタしすぎていて娘がNICUに連れて行かれた後、旦那が「あ、俺抱っこし忘れた!」となり、結局旦那の抱っこはその2週間後になってしまいました😂😂

まー

わかります!
胎盤とかもみとけばよかったかなーとか、産まれてすぐの抱っこの時動画とっとけばよかったなーとか
写真も沢山とった気がしてたけど、見返すと全然なくて後悔です😂
そして、唯一とってもらった産まれてすぐのツーショットは私の髪の毛ぐちゃぐちゃすぎたので、手ぐしで整えるくらいすればよかったーと後悔です笑笑