※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でベビー用品を買い揃えるのは早いでしょうか?早めにリサーチし、購入済み。不安もありつつ、8ヶ月に入ってから入院準備を始め、9ヶ月で水通しを考えています。

妊娠7ヶ月でベビー用品ほぼ全て買い揃えるのって早いですかね?💦

かなり気が早い性格で、安定期前から既にリサーチ、リストアップして産前に最低限買っておくものを決めました🙌
中古やネット購入するものは安く出ているときに買ったり、セールの時に買ったりして既に結構購入しています😅
調べまくって、無駄なものを買わないようにかなり絞っています💡

哺乳瓶等の細々したものとチャイルドシートは親が買ってくれるそうで、西松屋で購入予定なので妊娠8ヶ月に入る直前の日に、私の親と旦那と一緒に行って購入する予定を決めているのですが…
7ヶ月でほぼ全て買い揃えてしまうって早すぎるかなーと今更思ってきました😅

8ヶ月に入ってから入院準備も始めて、9ヶ月で水通しをしようかな?と思っています。

コロナがいつまた流行るかわからないし…8月9月は暑いし…とか色々言い訳を考えますが、単に早く買いたいだけなんですよね🤣
もちろん産まれるまで何があるかわからないので、不安もあるのですが…7ヶ月で同じようにほぼ買い揃えた方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

帰るうちに、選べるうちにのがいいとおもうので、早くないと思いますよ🤗

• suu

suu

確かに、ゆっくり選べるうちに行ったほうがいいですよね!ありがとうございます😊✨

• 6月19日
ままり

早くないと思いますよ!!
私は7ヶ月の時に引越しがあったのでそれが終わってから買い揃えましたが、はやく買いたくて買いたくて仕方なかったです😂💗

• suu

suu

引っ越しがあったら確かに引っ越し後じゃないと邪魔になっちゃいますね😅💦
    不妊治療の末の念願の妊娠なので早いうちからかなり買いたくてソワソワしてました🥺✨

• 6月19日

動けるうちに準備するのが1番です😊

• suu

suu

お腹が大きくなったら自由に動き回れなさそうですもんね💦切迫とかになる可能性もあるし、今のうちに揃えておこうと思います☺️💓

• 6月19日
ひよっこ

すごく計画的ですね👏
私も7ヶ月でもうすぐ8ヶ月に突入しますが、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐などの大物をお義母さんに買って頂き、あと残すところは近場のドラッグストアでも買える物、哺乳瓶やオムツ等やゆっくり選びたいベビー服などです。
外出自粛中にある程度リサーチが済んでいた分、買い揃えるのも早かったです。確かにコロナがまたどうなるか分からないので準備が早過ぎたとも思わないです🤗
順番が逆ですが、自分の入院準備の方がまだ中途半端な状態です🤣

• suu

suu

計画的すぎて、もうすこしゆとりを持たないとなーと思ってます😅💦
    ベビー服は季節的なものもありますもんね!
    同じく、コロナで外出できないときにリサーチしまくってました✨
    入院準備のほうが優先順位的には先ですよね🤣そちらもぼちぼち始めようと思います!

• 6月19日
めーも

全然早くないと思います!

私は産まれてくるのがものすごく楽しみで、ベビー用品を揃えるのが待ち遠しく安定期に入ってすぐ揃えました😅

• suu

suu

安心しました😭💓
    ほんと待ち遠しすぎて、買い揃えたくなりますよね☺️部屋がどんどん狭くなってますがこのまま買い揃えていこうと思います🤣💓

• 6月19日
ふか

全然いいと思います!
わたしも早くから
初孫フィーバーした母が
買い揃えてたので揃ってました😌(笑)
その後コロナが流行り出したので
母に感謝しました(笑)

• suu

suu

お母さまが色々買い揃えてくださったのですね!笑
    まさかのコロナだったから大変でしたね😢私もなにがあるか分からないのでこのまま買い揃えていこうと思います💓

• 6月19日
  • ふか

ふか

あと、母が早産体質なのもあって
    わたし自身8ヶ月で生まれてるので
    早くから揃えとかないと!って
    思ったみたいです😂(笑)

• 6月19日
ふぅ

早くないと思いますよ!
私はコロナの影響もあり、9か月入ったくらいに買いに行ったらお腹が苦しくて辛かったので…。

• suu

suu

確かに、9ヶ月ともなるとお腹が大きすぎて大変ですよね💦今も既に歩き回るときついので、やっぱりこのまま7ヶ月のうちに買い揃えていこうと思います🙌✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも6ヶ月〜7ヶ月頃に細かいものから買い揃えていきました😃最悪今生まれちゃっても大丈夫なように…と💦
お布団とかチャイルドシートは調べておいて産後の入院中にネット購入もできるなーと思って30wくらいまでに買いましたが、細かいものってめちゃくちゃ多くて何があって何がないのかわかんなくなるので、先に揃えちゃいましたね👀
早すぎてその後周りのお下がりでもらえたものもあったので、それだけ勿体無かったかなとは思います😓でもコロナのこともありますし、早めに揃えておいても良いと思いますよ〜🙄

• suu

suu

いつなにがあるか分かりませんもんね💦知り合いが8ヶ月で産んでるので、その心配もあって早めに買っちゃってます😅
    確かに、ネット購入できるものは最悪入院中でも買えそうですね💓
    多分私はお下がり貰えなさそうなので、あまり気にせず早めに揃えておこうと思います☺️

• 6月19日
ゆき

早くないと思いと思います!ただ8ヶ月から水通し、9ヶ月で入院準備の方がいいかな?と思います!
私は産院から36週ではじめてお産セットこれがあるから、と、こんなリストあったんかい!と突っ込みたくなる詳しいものを教えてもらえて、友人からも自分が買ってから母乳パッドなど貰えてかぶったり、入院準備は後から情報が入ってきた事もありもっとゆっくりでもよかったかなーと思ったからです。あとコロナの影響で面会NGになり、スポドリや着替えなどなるべく多めに!となったので買い足したものも💦事前のリサーチがしっかりしてれば問題ないかもしれません^_^

ただ水通しは私の場合はお下がりの量が多く、晴れの日を選んで干して畳んでがけっこう時間かかったのと、後期は体調が優れず進められない時期もあったので、早くていいと思いました💦

• suu

suu

ならほど、ゆきさんは入院準備があとの方が良かったのですね!
    既に産院からはリストもらってて、何を準備するかはリストアップ済み&友人からのお下がりもおそらく無いので、飲食物以外は少しずつ買える時に購入だけしておこうと思います😊

水通し、確かに量が多いと大変ですね💦大型のものは早めに洗うなど、8ヶ月から少しずつ進めていこうと思います💡
    ありがとうございます😊💓

• 6月19日
ママリ

哺乳瓶の類は早いかもしれません。

私も産前に用意しましたが、ミルクも哺乳瓶もほぼ使わず、逆に搾乳機を退院時に買いました。
搾乳機に哺乳瓶一本ついていて、これだけでよかったな、と思いました。
Amazonで買っても翌日届きますしね!

必要なものだけ買い揃えるのがいいと思います!

• suu

suu

混合で行くことは決めているため、1本だけ哺乳瓶を購入しておこうと思っていたのですが、搾乳機に哺乳瓶ついているパターンもあるのですね!

必要最低限まで購入物は絞ったつもりでしたが、哺乳瓶は再検討しようと思います🙇‍♂️!

• 6月19日
ワーママ🌻

私はお腹が大きくなったらきっと動き回るのしんどいからと思いもうほぼ買い揃えてます😂妊娠後期は足りないもののリサーチと買い出しをする予定です🙂

• suu

suu

お腹が大きい時期に真夏ですし、しんどそうですよねー💦
    同じようにもう買い揃えてる方がいて安心しました✨
    私もしっかりリサーチしてリストアップしてるので、7ヶ月中にほぼ買い揃えようと思います☺️💓

• 6月20日