※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

子供が夜泣きで寝不足の状態での復職について相談です。他の方の経験を知りたいと思います。

社会復帰についてです。

いずれ働きに出る予定ですが、こんな状態で仕事が出来ると思えません。。。気合の問題でしょうか。。。

生後8ヶ月の子がいますが、まだ一度も夜通し寝た事がなく、最低1回夜間授乳があります。
最近では2回+早朝に泣くので抱っこで寝かしつけ。

また、
私自身、眠りが浅い体質になってしまったのか、
こどもがほんの少し泣いただけでもパッと目が覚めてしまい、ずっと脳みそがぼやーっとします。

産後、復職された方、お子さんの夜泣きなどはどうでしたか?
ご自身が寝不足の状態での仕事は大変ですよね。
気力を振り絞って頑張ってらっしゃるのでしょうか。。

コメント

ゆう

夜泣きはまだありませんが
働き出した時はまだ
夜中によく目覚めたりしてたので
そんな寝れてなかったですが
今はもう夜中に起きると授乳したらすぐ寝てくれるので
寝れるようになりました!
私もちょっとの物音などで目覚めてしまいます😕💭

私の場合シングルなので働かないと
生活できないので
やるしかないみたいな感じで頑張ってます😌

  • 初ママ

    初ママ

    いつもお疲れ様です😭😭
    そうですよね、やるしかないとなれば、辛くてもやるしかないですよね。
    尊敬します。

    • 6月19日
はじめてのママリ

子どもが6か月のときに復帰しました〜
その頃は夜中2回と早朝1回起きることが多かったです💦早朝は5時台だとそのまま起床ですね😭

でも日中子どものペースで遊んでご飯作って食べさせてってバタバタしてるより、仕事を集中してやった方が気持ちも体力も楽だったので、私は早めに復帰してよかったと思ってます!
お昼寝できなくなるのが不安だったのですが、そんなに気張らなくても意外と大丈夫でしたよ😊
あ、あと保育園に行くと疲れるのか、夜子どもがよく寝るようになりました!

  • 初ママ

    初ママ

    いつもお疲れ様です😭

    「仕事を集中してやった方が気持ちも体力も楽」
    これ、なんだかグッときました!
    以前のように働きたい気持ちは山ほどあるんですが、睡眠不足なのもあって、気持ちだけでなかなか💦
    働かないといけない状況にない、というのもあって甘えてしまっています。。
    メルさんのような感じで働けることが理想です🥺💕

    ちなみに、やっぱり復帰延期しようかなって思ったことはありますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はどちらかというと仕事好きな方なので、復帰延期は浮かばなかったですね😅
    子どもはかわいいですが育児を何でも楽しんでできる方じゃないので、子どもと少しでも長く過ごしたいから育休をMAX使う!専業主婦になる!という人を本当に尊敬します✨
    あと全国の保育士さんには拝みたいくらい感謝してます😂

    育児が大変すぎて働ける気がしないという方の中には、預けて働いた方が楽になる方もいると思うんですよね!
    楽っていうと語弊があるかもですが💦働きたい気持ちがあるなら働いた方が睡眠不足とかも気にならなくなって、夕方以降子どもにより優しくできてメリハリのある生活ができるのかなぁと思います😊
    仕事環境や待機児童とかあるのでそんな簡単じゃないかもしれませんが…💦
    いいタイミングで社会復帰できるといいですね😆

    • 6月20日
  • 初ママ

    初ママ

    なんだか、全体的に私の感覚にとても近いです!!嬉しい!!

    メルさんは、ご自身に合う生活スタイルを手に入れられたって感じですね💕
    羨ましいです🥺💕

    働きたいと思うこと自体に、罪悪感を感じる時もあるので、同じように感じてらっしゃる方が居て安心します🥰

    仕事と育児と家事や家庭のバランスを取るのはとても大変ですよね。尊敬します。

    長々とすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    また、妊娠中との事で🥰
    お身体ご自愛ください🙇‍♀️

    • 6月20日
きのこ

来週から初フルタイムで出勤ですが…
1歳の完ミで、未だに朝まで寝たことなく、夜から朝起きるまでミルク含めて10回は絶対泣きます!
もう絶望です!どうやって乗り切ろうか考えてます笑

  • 初ママ

    初ママ

    えー!!!
    想像以上に大変そうな方がいらっしゃった!!😭
    逆に、今までもその状態で頑張ってこられたんですね😭
    すごいです、、、。

    身体壊されないか心配です😱💦

    • 6月19日
みー

7ヶ月の時に復帰しました!時短ですが、毎日ヘロヘロです🥴笑

夜中2回は起きて、朝は最近だと4時台から起きてます💧

わたしは寝不足の状態で、毎日生きてるのが精一杯です😅笑

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱりそうですよね😱😱
    大変ですよね😭
    いつもお疲れ様です。
    尊敬します😭

    • 6月19日