※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が音が鳴るサンダルを嫌がり、普通の靴は履くが、友達との接触が難しい状況。履く方法を知りたい。

だいぶ前ですが、親と買い物に行った時に音が鳴るサンダルを購入し娘に履かせようとしたら嫌がって1度も履いてくれません😭
音が鳴るまめ椅子は平気なのに、サンダルはどうしてもダメです😭
普通の靴は全然嫌がらず履いてくれるのに…
親に相談したら、お友達が履いているところを見れば履くんじゃないと言われましたが、コロナでなかなか会えません😭
こうしたら履くようになりましたなど、教えていただきたいです!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ちょっと違うかもしれませんが、うちの子は特定の靴しか履いてくれません😅
靴を買いに行っても試着さえ拒否です💦
家ではその靴以外は片付けて、その靴を履くしかないよって話して、どうにか履かせてます😅😅

• ゆん

ゆん

そうなんですね😯
    少し前まで履いてたアンパンマンの靴がお気に入りで、そろそろ小さくなってきたかなって思って、新しい靴を出したら履かなくてアンパンマンの靴を隠してなんとか履かせたって事はあります😂

• 6月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしも色々調べたんですが、中には同じ靴のサイズ違いをしばらく買ってたって方もるみたいです💦
    もしかしたら、まだ自分のモノっていう感覚になってないのかも・・・?

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😯
    私的には同じ靴ばっかり履くんじゃなくて、違う靴もあるんだよって教えたいなって思ってはいるんですけど…
    それもあるかもしれないですね😱

• 6月18日

うちの子は新しい靴は
嫌がることもあります😭

でも玄関にそれしかないって
なると仕方なく履く時が
ありますが😅

なんとか説得して履かせてます、、、
なのでいつもサイズアップする時
困ります😭

新しい靴は他のデザインなら
履いてくれるんですか?

• ゆん

ゆん

今まで履いてた靴を隠して、これしかないから新しいの履くしかないよって言って最初は仕方なくって感じでしたが、今はそうでもなさそうです😯

• 6月18日

退会ユーザー

そうなんですね!!!

子供って謎ですよね😭
    うちは靴屋でギャン泣きで
    試着すらいつもできずなので

うちの子なら
    音なるならないの問題じゃない気がしますが😅

娘さんは何かデザイン色とかでも
    嫌!ってなってるのかな???

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

デザインとかではなくて、サンダルが嫌って感じですね😂
    靴を試着する時は靴下履いてるから大丈夫ですけど、サンダルになるとどうしてもダメで😱

• 6月18日

退会ユーザー

素足が嫌なんですかねー?

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

かもしれないですね😱

• 6月18日

ピーピーなるやつですか?
物によるかもですが、あれ外せますよ!

音が嫌で履こうとしないなら外してあげれば変わるかもしれませんね!この靴は音が鳴るから怖い!と思ってしまう前に外さないと意味ないかもですが、、、

• ゆん

ゆん

そうなんですか?知らなかったです!
    音が鳴らないサンダルを買おうかなって思ってお店に行きましたが試着しようとしたら膝を曲げて拒否だったんで鳴る鳴らない関わらずダメかもしれません😱

• 6月18日