※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

2人目産んで1ヶ月です。1人目のときはどんな吸われ方をしてもおっぱ…

2人目産んで1ヶ月です。
1人目のときはどんな吸われ方をしてもおっぱいは痛くなくなんの問題もなく完母でやれたのですが、2人目ははじめに母乳をあげたときからおっぱいが痛いです。吸わせ方も教わりましたが、痛かったので乳頭保護器をつけて吸わせてました。
ですが、1ヶ月健診で体重が増えてなかったのと、乳頭保護器はつけずにやってみようということになり、なしでやっていますが、涙が出るほど痛くてあげるのが苦痛です。
一方はキレてしまい、もう一方はキレてないですが激痛です。クリームも塗っています。
痛くならない方法や、何かいいアドバイスありましたらお願いします(>人<;)
2人目はやはりうまく吸えてないのか、混合でやっています。ただ、母乳はまぁまぁ出てるはずです。。

コメント