※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

みなさんの1日のタイムスケジュールを教えてください。7時頃に家を出る働き方について不安があります。

仕事をしていて7時頃に家を出るママさんいますか?
何時ころ起きて、帰宅は何時ころですか?
もしかしたら7時頃に家を出発するくらいの働き方になるかもしれないのですが、不安でたまりません。
みなさんの1日のタイムスケジュールを知りたいです。

コメント

M

5時半に起きて、7時過ぎに出ます💦
最近は子どもたちも早起きになり、好きなように朝の時間動けないのが悩みです(笑)

以前はフル勤務だったので、帰宅は19時前でしたが、物理的に無理になり、今は時短勤務で昼過ぎに帰宅して、保育園のお迎えまでは家事タイムです😅

• みい

みい

うちの子も早いと5時に起きます😱
    物理的にというのは距離が遠くなり通勤時間が長くなったとかですか?
    フル勤務の頃は子どもたち何時に寝て自分は何時に寝ましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月18日
M

そうなんです、通勤に高速道路使って1時間かかっています(今も😅)
仕事も家事も回りきらず、給与を諦めて(笑)時短にしました💦
フルの時は、子どもは21時半頃に寝て、自分は23時頃寝ていました。
今は少し余裕ができ、子どもは21時に寝て、自分は22時半から23時頃に寝ます。

朝は以前も今も、子どもは6時半に起こすようにしていますが、最近は早いです😅寝ててくれたらいいのにって思いますよね💦

• みい

みい

高速でも1時間は大変すぎますね😱高速代交通費出ますか?6時半に起きて7時頃に出るってお子さん協力的ですね!うちの子はダラダラ食べるから1時間かかっちゃいそうです💦
    本当寝てて起こすくらいがちょうどいいです😅

• 6月18日
はじめてのママリ

7時10分ごろ家を出てます。
帰宅は17時45分くらいです。

帰宅後に夜ごはん作り
19時から夜ご飯
そのあとにお風呂
洗濯干して、21時寝かしつけです。
基本ワンオペです。

今日は起きてますが、だいたい子供と一緒に寝ることが多いです。
そのかわりに朝は早起きで、4〜5時起床して、夜にできなかった家事などをしてます。

• みい

みい

私も疲れて寝てしまいそうです😭朝起きて家事するのはなるほど参考になります🌟
    お風呂洗いとか朝にしてるんですかね?

• 6月18日
かもあ

5時半から6時起床。
7時前に家を出て、7時に保育園預けます。
帰りは19時に保育園お迎えで、19時半頃に帰宅。
19時半〜20時お風呂
20時〜20時半 夕飯
21時〜22時 家事
22時 子どもと一緒に就寝

• みい

みい

子どもと一緒に寝ちゃうのいいですね!私も遅いと19時過ぎる可能性大です。お腹すいたとか、眠いとかグズグズしたりしませんか?みなさん頑張っているのを見て勇気をもらいます。

• 6月18日
  • かもあ

かもあ

グズグズ言ってます。
    保育園の送迎は車なので、ジュース持って行ったり、時間があったらおにぎり持っていって、車の中で食べさせることもあります。

• 6月19日
  • みい

みい

間食の機会を設けてるんですね!双子ちゃんもいてかなり大変そうですが、子だくさんで羨ましい💕可愛い盛りですね😍ありがとうございました!

• 6月19日
はじめてのママリ

5時起き、7時出発です☀️
今は時短を取って15時上がりなので、16半頃お迎えです🙂

買い物して帰って、
17時 帰宅、お風呂
 機嫌が良ければご飯支度も
18時 晩ごはん
19時 大人晩ごはん
20時 息子就寝
その後、家事・保育園準備などして22時前には就寝

です💡
まだ後追いがすごいので、晩ごはんの支度がなかなかちゃんとできないのが悩みです…😭💦
朝は夫もいるので、夜ほどはバタバタしないですね。

• みい

みい

朝早くても帰りも早いといくらか楽ですよね💦22時前に寝るのは理想的です✨

• 6月20日