※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姓名判断について迷っています。信じるけど結果がバラバラで悩んでいます。名前は慎重に決めたいです。皆さんの意見を聞きたいです。

名前の候補を考え始めているのですが、姓名判断は信用しますか?
もちろん姓名判断の結果もいい名前だといいなぁと思いますがサイトによってもまちまちだしどこまであてにしたらいいのかなぁと、、
同じサイトの中でも総画は凶でも他の部門?人格とか字画?とかは吉とか大吉になったりよくわからないです😅
私自身占い等はいいことだけ信じるタイプですが一生ものの名前となると慎重に決めていきたいなぁって思っています!皆さんどうしたか教えてほしいです!

コメント

うい

まず名前を決めてそれから漢字を当てはめたので姓名判断は調べませんでしたが、漢字の意味は調べました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    名前の響きから決めていくのもいいですね✨参考にします!ありがとうございます!

• 6月18日
3kids mama

ネットの姓名診断は信じないです。
娘は女の子なので候補何個か挙げて
生まれてから名前のみの漢字を神社で調べてもらい一番いい名前に決めました。
姓名で調べても凶とか悪いものではなかったので🙄
息子は男の子なので姓名で判断して頂きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!言われてみれば結婚して苗字が変わることもあるんですもんね!!全く頭にありませんでした!!参考にさせて頂きます!✨ありがとうございます😊

• 6月18日
  • 3kids mama

3kids mama

男の子でも大凶とかでなければいいかなって思ってるので
    そこまで画数とか気にしてませんでしたね。
    まぁ書く時に難しそうなのは特に習字で!!避けましたけど🤣
    今は男の子でも名字変わったりするのでそこまで気にしなくてもいいかなぁという😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習字は難しい漢字だと真っ黒になっちゃいますもんね!!笑
    私もそこ気をつけてあげよっと😂

そうですね!苗字との相性はあまり気にしないようにしようと思います👍👍

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

義両親が神社で姓名判断してもらいなさい。
という、考えなので神社で姓名判断をしてもらいました。

2人目の名前も神社でみてもらう予定です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社でみてもらったら安心ですね😊私も検討してみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月18日
なあ

いちを最後全部決めてからしてみました!
良くも悪くもない普通くらいのがいいかなっておもってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!普通に幸せに過ごせる名前がいいですよね😊参考にします!ありがとうございます!

• 6月18日
みかん

画数での診断してます!
1人目も苗字と合わせて運勢のいい名前を検索して
その中から選びました(^^)

かなりの量が出てくるので候補を選ぶのにもいいと思いますよ、
うちの旦那は運勢関係なく命名されており、検索すると凶、大凶の運勢でした(--;)
軽くショックを受けてました笑

折角なら良い運勢の名前を付けてあげたくて2人目も同じように運勢の良い名前から候補を選んでます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんショックですね😂
    笑 
    ほんとに同じ読みでも漢字は山ほどあるし候補を考えるだけでも大変ですね💦
    画数の診断、参考にします!ありがとうございます✨✨

• 6月18日

私は本を買ってきて、それで色々調べました!
ネットは当てにならないので😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットは書いてることばらばらであてにならないですね😅💦明日本屋さん行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月18日
あん

旦那が結構気にしてて、ネットで調べて、良い判断が出たやつを候補に残してましたが、、結局産まれて顔を見たら調べてなかった名前を旦那が付けました!!笑
未だにその名前で検索してないので、いいのか悪いのかは不明のまま😁でも気に入ってるのでこの名前を一生調べることは無いと思います😊
よって下の子は一切気にしないで決めることにしました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれて顔をみてってこともやっぱりあるのですね!!✨✨なんか素敵です😆これだってのが浮かんだんですね〜🥺
    両親が愛情もって考えて決めた名前だったらきっとどんな名前も素敵ですよね!参考にします!ありがとうございます😊

• 6月18日