※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤしてしまいます…いつも寝かしつけなんかしないのに、親の前だか…

モヤモヤしてしまいます…

親が来たときだけ、張り切って赤ちゃんのお世話とか家事をやり出す旦那にモヤモヤ…。

いつも寝かしつけなんかしないのに、親の前だからか急に寝かしつけしだすし…。
赤ちゃんも疲れたせいか寝ちゃったのですが、私のおっぱいが張って痛いし、授乳間隔空いてたから飲ませてから寝せたかったのに😨
「寝ちゃったよ〜」て、得意げなのがまた腹立つ…😂

いつもと違うペースにされると本当困ります😥
夜中に対応するのは私だし😡

協力する気があるなら、普段から文句言わずに何でもやって欲しいと思ってしまいます😑
やる気があるのはありがたいのですが、気分にムラがありすぎてモヤモヤしてしまいます。

こういうことありますか?

コメント

のんたん

あります!あります!
イライラします。親に向かって、『わぁー、親が来てるとこんなやってくれて寝かしつけまでやってくれるなんて、助かる!!毎日来て欲しいくらい』って旦那にも聞こえるように言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよね💦本当、毎日来てほしいくらいです😑

• 6月18日
masaママ

ねこもちさんの親ですか?
子供の面倒見てれば、会話しなくて良いから…ってのはないですかね?

うちの旦那も私の実家に集まった時は(年始など)面倒よく見てくれます。付きっきりで😂
多分子供と遊んだり面倒見てると会話に入らなくても悪い印象にならないからかな?って私の勝手な想像ですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういう考えもありますね🤔
    うちの旦那は私の実家で子供も家族もそっちのけで一人で漫画読んでたりするので謎すぎます😂(笑)

• 6月18日
いち

そんなもんですよね〜🤣🤣
でもあえて逆手にとってどんどん面倒見てもらいます笑 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!逆手にとって次からは面倒みてもらうことにします😂

• 6月18日
れ

そのうちボロがでますよ
子供は普段自分を見てる
ママの方にしかきません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもやってるかのように、ドヤ顔されるのが嫌で…
    子供の可愛さを見て乗り切ります😂

• 6月18日