※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆さぁやん☆☆
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンの使い心地や窮屈さについて教えてください。他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について教えて頂きたいです(^o^)/

予定日が9月。
店頭で色々試着はしてみたのですが、
楽天スーパーセールもやってることだしポチッとしようかと思ってるところです(^o^)/
現時点では画像のベビービョルンの抱っこ紐が第一候補です!

我が家は新生児期から抱っこ紐の使用頻度が高くなると考えてるのですが、実際にベビービョルンの抱っこ紐を使われてる方、新生児期の使い心地はいいかがでしょうか?(*^o^*)

また、この抱っこ紐は後々窮屈になるのでエルゴ等に買い換える方が多いとネットで見たのですが、いつ頃から窮屈と感じられるようになりましたか?

実際にご使用されてる方の感想を聞かせて頂きたいです♪♪♪
また他にオススメがあれば是非教えて頂きたいです!!

コメント

ひじり(^^)

ベビービョルン新生児の頃から使ってます‼
とっても便利でしたよ♪
エルゴはインサートがいるのでつけるのめんどくさいですが、ベビービョルンは簡単です☆
特に新生児の頃は不満なく快適に使ってました(^^)
子どもも寝るしよかったです☆
夜なかなか寝ない子なので、購入するまでは一晩中寝れずにずっと抱っこで気が狂いそいになってました…(._.)
何度も子どもを落としかけて、危なかったです(;-;)
購入してからは抱っこ紐に入れて私も寝れるのでよかったです☆
今も愛用してますが、窮屈というか体重が増えると肩の負担が強くしんどいです…(..)
なので、私は初めからエルゴも購入してたので、外出先では最近はエルゴ使用してます♪
私は5000円くらいで変えたので、エルゴのインサートと変わらないくらいの値段だったので2つ購入しましたが、写真のは1万近くするので、2こも買うのはなぁと思われるようでしたら、アップリカのも新生児から使えて良いみたいですよ‼

• ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

横から失礼します💦
    外出先ではエルゴを使用してるとのことですが、ベビービョルンは長くは使えないのですか(´.・ω・.`)?

• 6月21日
  • ひじり(^^)

ひじり(^^)

長く使えないことはないのですが、ずっと使用してると腰や肩への負担が大きいのでエルゴ使用してます♪

• 6月21日
CYOKUMI

同じオリジナルの生地が違うもの使ってますが本当ーーーに楽です⊂( ˆoˆ )⊃

いま生後2ヶ月(3ヶ月間近)で6.5㌔ですが色んな所を緩めて行けば、まだまだ使えそうです!
赤ちゃんの腰が座るか、私の腰が悲鳴を上げ始めたらエルゴが待機してるのでそちらにしようと思ってます!笑
買い物にもサッと装着でき、降ろすのも楽で助かってます🎵

ちなみに…時間に余裕があるのであれば、赤ちゃん本舗で五千円前後に値下げされる事があります⊂( ˆoˆ )⊃
私はその期間狙って買いました!!

橘♡

ONE使ってますが新生児期、重宝しました
インサートいらないし、装着楽だし^^*

ぴまん

こんにちは!
うちはベビービョルンオリジナル を新生児よりつかってました!
形は同じだと思います!
うちの子は3ヶ月終わり頃(5.5キロほど)まで使っていました。つけ方も簡単で密着感もあり、かなり重宝していました。
子どももよくねてくれました😚
4ヶ月になり、少し窮屈になったのと重たくなってきたので現在はエルゴに移行しています。元々その予定で購入しました。
個人的に買ってよかったと思っています✨

まかろに

私は子供が冬生まれだったので新生児期はエルゴをインサートをつけて使用してました。
最近暑くなってきて苦しそうなのでビョルンのワンメッシュを買い足しました★☆
買うときにBABY&Meのヒップシートと迷いました。
重くなったらヒップシートがあると楽らしいので(*^^*)

yuzu

前向き抱っこしたくてAirを購入しましたが、私は使い辛く主人専用となっています(笑)

お昼寝したりするのに日よけのカバーがない事も残念です(´・‿・`)

もともとエルゴあるので私はエルゴ使っていますが、個人的にはエルゴの方がしっくりきますし使い易いです!
背中の部分が柔らかいので窮屈そうじゃないです(*^^*)

ビョルンのAirは前向き抱っこしたくて購入したので主人は前向き抱っこで使用中です♡

新生児の頃はビョルンのオリジナルを使用していました(>_<)

ベビージョルンは買って3回で押し入れ行きでした(´இωஇ`)
肩はこるわ腰は痛いわで私には合わなかったです(꒪ཫ꒪; )