※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

工場でリフトが危険な運転をしてきて、女性ドライバーが態度も悪い。腹が立つ。

仕事でどうしようもなく腹が立って仕方ないので吐き出させてください。。

工場勤務です。
今日、うちの工場に出入りしている配送業者さんが、製品をトラックに積み込む際に乗っているリフトで突っ込んできました。

工場内では、リフトが徒歩エリアを通過する交差点の直前に止まれのマークがあるのですが、そのマークのところで一旦停止をせず、ピューと走ってきて、危うく徒歩エリアにいる私をひきかけました。
私も交差点では一旦停止しています。
今回は、私が一旦停止するのと同時にリフトが突進してきて、ギョッとしました。
リフトが交差点直前の止まれマークで一旦停止すれば、あのスピードは出ないはず。一旦停止無視は明らかです。もし事故にでもなれば、確実にあちらの過失です。

リフトの運転手(女性)は、一旦停止を無視しておきながら、ものすごい形相で睨んできました!!
私は一旦停止しているのにも関わらず、咄嗟のことでつい、すみません!!と謝ってしまいました…

女性ドライバーは謝りもせず通過していき、こちらもあの睨み方は何!?
そっちが悪いくせに!しかもクライアントの従業員にその態度はないんじゃないの?!
怪我せずに良かった。腹の虫が収まりません。

コメント

こじろう

物流倉庫で正社員経験ありです。
リフトって怖いですよねー。
結構スピード出ますし、それなりに高さのある荷物がたくさん積んであって視覚からでは見にくいし。。
私の働いていたところではリフト関係で亡くなった方がいて、そこから安全が徹底されました。

私なら上司にこういうことがあったので業者に注意してください。と言います!

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    私も工場の倉庫内での出来事でした。
    倉庫内でリフトによる死亡事故…怖すぎます。。
    上司に相談しようかと思うくらい腹が立ったのですが、あの女性ドライバーは、うちの工場に出入りして長いそうです。ちなみに私はまだ入社して1年弱。
    なので、業者さんとはいえ、古くからの付き合いの人にクレームを言っていいのか迷ってしまい、言えませんでした…
    リフトに乗る人でもちゃんと安全運転してくれる人はいるのに、一旦停止すらしない人が逆ギレとかありえないです😣

• 6月18日
  • こじろう

こじろう

睨み付けるような人なんて出入りしてもらいたくないです。
    何もなくてよかったですが、車両優先だろうがなんだろうが運転は十分注意が必要です。

名指しかそうでないかは上司と業者の上の方が決めるとして、自分の社歴の長さにおごっているようなドライバーには今一度危険だということを知らしめて欲しいです!!

• 6月18日
  • rest

rest

本当そうですよね!!
    一旦停止無視は明らかだし、何かあってからでは遅いですからね。
    社歴におごっているというのは、まさしく!と思いました。変に自信を持たれては困ります。ちゃんと最善の注意を払ってもらわないと!

• 6月19日
さらん

お疲れさまです‼️
事故に遭わなくて何よりです💦
ふと思ったのが、私も工場勤務ですが、工場敷地内は業務のため車両優先です🚛もしかしたらドライバーさん、車両優先と間違えちゃったのかもしれないですね💦

• rest

rest

今回は工場の屋内の出来事でした…
    工場屋内であのスピードでリフト乗って、一旦停止すら無視して徒歩エリア通過なんて、ほんとありえないです😣

• 6月18日
はじめてのママリ

工場のある会社で働いてます。
リフトやトラックでの搬入搬出は危険ですよね。
今回のことはヒヤリハットの案件になりますよ。
ルールに従ってない業者さんが問題であり、りんごさんは危うく怪我を負う所だったので、業者にクレームというか改善要望いれたほうがいいと思います!

• rest

rest

まさしく、ヒヤリハット案件でした。。
    工場の倉庫内での出来事で、危うく大怪我を負うところでした😭
    怪我せずに良かった…って思う一方、一旦停止無視しておきながらあんな逆ギレな態度された事に、かなり腹が立ってます。
    今回の女性ドライバーはうちの工場に出入りして長いそうです。
    業者さんとはいえ、古い付き合いの人に対して申し立てして良いのかと思い、結局言えませんでした…
    ですが、ルールを再認識してもらう為にも上に相談した方がいいですね💦

• 6月18日