※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
妊娠・出産

妊娠6週3日でつわりがあり、仕事中は落ち着くが夕方からひどくなり、食欲はないが無理して食べると少し楽になる。コンビニ食品の添加物が気になる。つわり時の食事について相談。

6w3dです。
3、4日前からつわりが始まりました。
一日中胃がムカムカするのですが、仕事中だと不思議と落ち着きます。その代わり夕方から倍増したムカつきがあり、だるさもあってご飯が作れません💦
食べることはできます。
食欲はないですが無理して食べます。すると少しつわりも落ち着くので…

ここのところコンビニで済ませたりすることもありますが保存料などの添加物がきになります😂

みなさんはつわりがひどい時食事をどうしましたか?

コメント

yuxnoma

私は食べたいものしか食べてませんでした。
毎日コンビニのサンドイッチだったり
すっごく偏っていました( ´⚰︎` )

保存料とか気にしましたがとても自分では作れる状況ではなかったので、自炊は一切しなかったです( •́⍛•̀)

HARU♫

私も仕事中は大丈夫でしたが、仕事終わった途端もう寝込んでばかりで家事できませんでした💦
毎日買ったり冷凍食品だったり・・・
でも、看護師さんにつわり中は気にせずに食べれる物を食べたらいいって言われましたよ♫
なので、あまり気にせず食べられるものを食べてました!

実ィミ

つわり大変ですね(´・Д・)」私はご飯が作れず。。。ほぼ買ってきてもらって済ませました´д` ;冷凍の枝豆が私は助かりました!あとは少し手を加えるだけでできるコープのおかずなどを上手くつかって乗り切りました!

み

はじめまして🙇🏻現在23w1dです。

悪阻の時は赤ちゃんへの栄養と言うよりは食べられる物を食べるで良いみたいですよ☺️
後は食べなくても水分だけは摂りなさいと先生に言われてました。

私も悪阻の時、台所に立つのも辛くて食欲がある日はコンビニで済ませてました。
何も食べたくない時はアイスだけで済ます日も、、
それでも問題なくここまで来てますよ( ◜◡◝ )💕

じゅん525

私は酷すぎて何も食べられなかったし、水すら飲めませんでした。

食べられるならとりあえずは何でも大丈夫ですよ!

ちっぴ

わたしも今つわり真っ只中で何もできません_| ̄|○
仕事も半日で帰らせてもらっています。
冷凍うどん、フルーツ、アイス、お茶漬けばっかりですよ!
今日はそこまで辛くはないので、コンビニで納豆巻き買って半分食べました!
ごはん作ってる間にも気持ち悪くなってしまうので、旦那さんには自分で作ってもらうか何か買ってきてもらうようにしてます。