※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s🔰
子育て・グッズ

新生児の体重減少で落ち込んでいます。母乳よりの混合で必要量が取れず、ミルクを足すことになりました。同じ経験の方いますか?

新生児なのに、退院後に体重減少してしまい落ち込んでいます。
一週間検診に行ったところ、退院時よりも少し体重が減少してしまってました。
原因は、母乳よりの混合に寄せすぎてしまい必要量が取れてなかったからだと思います。
(一度、あげ過ぎで吐き戻しやらグズりやらで大変な思いをした反動で行き過ぎました。)
ミルクをもっと足して様子見をと言われていますが、辛い思いをさせたかと思うと申し訳ないやら不甲斐ないやらで泣きそうです。。

特に成長には問題ないことを祈っているのですが、同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

aya

私も2週間検診で退院時より減っていてへこみました。
私の場合は完母で2週間過ごしてたのですが、母乳があまり出てなかったようでミルクを足して頑張りました。
2週間検診時に産院内にある小児科に行くように指示があり、本当不甲斐なさを感じました。
ですが、初めての育児で分からないことだらけなのでしょうがない、と自分に言い聞かせました。
お気持ち良く分かります。これから挽回していきましょう!!☺️

• s.s🔰

s.s🔰

同じような方からの経験談、励みになります😢
    私も落ち込んでばかりでなく前向きに頑張ります。
    ありがとうございます。

• 6月19日
み

うちもそうでしたー!
母乳よりにしてましたが、ミルクよりの混合に変えました💡
1ヶ月検診でOKが出て、2ヶ月から哺乳瓶拒否の完母です😁

今は平均ど真ん中です♪

焦らずゆっくりで大丈夫ですよ✨

• s.s🔰

s.s🔰

ありがとうございます!
    今は無理せずミルクよりにして様子を見てるところです。
    みさんのお子さんみたいに健やかに育ってくれることを祈ってます!

• 6月19日