※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺー
家族・旦那

コロナのせいでお宮参りが出来ていなくて不安です。3月産まれの娘がいま…

コロナのせいでお宮参りが出来ていなくて不安です。3月産まれの娘がいます。お宮参りはコロナの影響が心配で「100日のときにお食い初めとセットでお宮参りもできたらいいねー。」と話していたのですが、まだ新たにコロナの感染者が出ているニュースを見ると心配です。今月末に
生後100日になるのですが、旦那の仕事も忙しく、「もう少し仕事もコロナも落ち着いてからしよう。」と言っているので、それを私の両親に伝えると大激怒されました。。。「親というのは、どんなに仕事が忙しくても子どものことを優先するものだろう。」と言って私の両親は納得してくれません。
確かに、ちょっとお参りしてご飯食べるくらいなら出来ないのかなとは思うのですが、毎日残業で土日出勤している旦那を見てるとそんなこと言えません。旦那は「とにかく今の時期はできない。」の一点張りです。
ちなみに義両親は「いつでもいいよ!」と言ってくれて、とくに意見を言ってきません。
今月末にお祝いしてしまうか、延期するか迷っています。
まとまりのない質問ですみません。
皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

旦那さんが毎日残業、土日出勤もしていて、ちょっとお参りしてご飯食べるくらい…と言えない状況なら延期一択かなと思います💦

親である旦那さんができないと判断したなら祖父母の意見に流されない方が良いかな…と思いました💦

• がんぺー

がんぺー

ありがとうございます!
    そうですよね😅祖父母の意見に流されるより、自分達家族の問題なので、旦那さんの意見を尊重するべきですよね😖
    結局、延期することになりました!また旦那さんのお仕事が落ち着いてから計画したいと思います!

• 6月24日

ご主人がそう言うならそれ延期するかなと思います。
でもお宮参りは難しいですが、お食い初めは家でも出来るので家で夜ご飯食べる日に家族だけでやったらどうでしょうか?
親呼ぼうとすると色々予定組んだり大変ですが、家族だけでやるなら調整しやすい(残業長引いたら次の日にするとか)ですし😊

• がんぺー

がんぺー

ありがとうございます✨娘の生後100日の日に家族だけで、ご飯食べるように計画しました!!もしかしたら残業になるかもしれないってことでしたが、家族だけなので調整しやすそうです☺️素敵な提案ありがとうございます✨

• 6月24日