※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

出産に向けて陣痛を促す方法や破水の感覚について教えてください。

特に、第2子3子を妊娠出産された方と、家などにいて破水から出産になった方に質問です😻

その通りにはいかないとは思いますが、どんな事をして陣痛に繋げましたか?😻

色々あって正産期に入ったらぜひぜひ早めに産みたいです😂

娘のときは39w6dで、おしるしも前駆もなくいきなりきました☺️
39w5dの22時頃から陣痛がきて、朝方病院に行き15:03に産まれました!

出産レポを読み漁ってると、破水から始まった方でお腹からブチって音が聞こえたっていうのをよく見るんですが、寝てても目が覚めるくらいはっきり聞こえるのでしょうか?😂聞こえたというよりも、お腹の中でブチって感じた感じなのでしょうか、、?😂

娘のときの破水の感覚があまりわからず、、いきなり破水となるとめちゃくちゃ焦りそうなので色々イメトレしたいので教えていただければうれしいです🥰

コメント

あや

39wの時破水しました!
寝返りしてそろそろ起きようかなーと、うとうとしながら思ったときに横になってた状態で「ぼん!」と音が鳴り、お腹がジワーと熱くなりました😂

まめ

私も早く産みたくて毎日歩きまくってました!
そのおかげかわかりませんが、38w6dで出産できました😄
家で破水したのですが、おしるしもあって大量出血したと勘違いし、病院に急ぎました💦私の場合破水した瞬間はまったくわからず、ただ生理の時の出血するような感覚がずっと続いた感じです。

やーなー

37週から毎日5、6キロ歩いて階段上り下りしてスクワットしてたら5日目で高位破水して、促進剤で出産しました(^ ^)高位破水だったので、尿漏れかと思ったのですが、横になるとチョロチョロ出るので一応病院行ったら破水でした!

上の子は予定日から11日超過で破水から出産しました!
夜中トイレに起きて、また寝ようとしたら、お腹がボンッ!となって(水風船が割れるような感じ)、それからドバーっ!と出ました😂
すぐ病院に行きましたが定期的な陣痛が来なくて、促進剤打って、吸引分娩で出産しました!
今、お腹にいる子はおしるしきてますが、陣痛がまだまだです😭😭

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

35wで破水し出産しました!全く音なんて聞こえなかったです😂夜中寝てたらチョロッと何か出た感覚があったんでおりものだと思ってトイレ行ったらピンク色のものと一緒にビシャーってなって破水に気付きました😂💦

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ちなみに破水する前は検診では何も言われてなかったんですがやたらお腹が張るなーって思ってました😨結構家事とかして動いてたからかなって思います💧

• 6月18日
まな

38w3dで夜中の破水からでした!
寝返りをうったときにパチンと
音がして、痛みはなかったので
何かと思いました😂
寝転がってると生理の時のような
嫌な感じがしてトイレに行くと
水と薄い血がタラタラ出てきた
ので破水の音だと気付きました🙄