※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機のオススメ教えてください😌 基本は直母なのですが、、手動がいいか電動がいいかも知りたいです☺️

搾乳機のオススメ教えてください😌 基本は直母なのですが、、手動がいいか電動がいいかも知りたいです☺️

コメント

み

上の子の時に手動のものを買って、下の子が生まれた時に手動を使ったら圧が強すぎて痛くて全然搾乳できなくて、電動のものを買ったら楽すぎてビックリしました💦
少し高いけど電動の方がお勧めです。
両方ピジョンです!

ピッピ

メデラとピジョン(両方手動)を使ってました!
ずっとメデラで不自由なく使ってましたが、壊れたのでピジョンを購入しました。
結果、うちは基本ピジョンの哺乳瓶だったので、ピジョンのほうが哺乳瓶と互換性もあり、洗い物が少しでも減り楽でした!!

基本直母であれば、搾乳もたまにですよね?なら手動で問題ないかと思いますが、産院で使ってた電動の楽さは最高でした。。。😁
使用頻度とお値段を相談してみてください😚

てんし

電動は使ったことありませんが
そんなに回数使わないなら、私は手動で充分でした!

疲れますけど、ほんの一時だし私なら違うところにお金かけたいです!