※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園で着替えずに帰ってくる息子について相談です。普通なのでしょうか?帰宅後は汗ばんでいて心配です。

保育園に通い始めて半月くらい経つのですが、息子が朝着ていった服で帰ってくることがほとんどです……。

着替えも沢山保育園に置いてあるのですが、上も下も、インナーも着替えないで帰ってきます……(>_<;)

8時から17時まで預けているのですが、普通なのでしょうか?

帰宅後は服が汗ばんでいて可哀想で😭

お外遊びやお散歩に行ってもお着替えしていません……。

コメント

それが普通だと思っていますが違うのでしょうか?😭
園児全員を着替えさせるところがあるのですかね😳

• あい

あい

友人の保育士は0歳クラスではありえないと言われました(>_<;)
    汗の機能が完全ではないからと言ってました💦

• 6月18日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    私の周りだけでいうと着替えてないところしか聞いたことありませんでした😳

• 6月18日
ゆいとん

食事でかなり汚れたり、お漏らししてしまったり🤣
とにかく結構な汚れでない限り着替えてないです。

• あい

あい

給食のトマトソースが肩についててもそのまま帰ってくるのでどうかなと思ってました(>_<;)

• 6月18日
さくら

うちの子が通っている園は汗では着替えさせませんね...😰
吐き戻しや、うんちやおしっこが漏れてしまったり、給食
を食べこぼして汚れてしまった時は着替えて帰ってきます。
とんでもなく汗でびしょびしょだったら着替えるかもですが、汗ばんでる程度ではなんとも思ったことなかったです😱💦

• あい

あい

そうなんですね(>_<;)
    前に給食汚れでもそのまま帰ってきたのでそれも気になってました😅

• 6月18日
ななこ

上の子が1歳児クラスから保育園に通っていました!
一日何回も着替えさせてもらっていました💦洗濯が大変だった記憶があります。
お外で遊んだり、製作で汚れたり、食べこぼしだったりで着替えていました?

• あい

あい

全く着替えないで汗疹が出来ちゃうのが嫌なので着替えてきて欲しいなと思ってしまいます(T_T)

• 6月18日
  • ななこ

ななこ

その月齢で1日全く着替えない日が続くと、私だったら嫌ですね💦

• 6月18日
saki

うちの保育園で着替えさせてくれるのは、給食こぼした、絵具がついた、水遊びして濡れたときくらいですよ^_^
夏も汗かいたからって着替えて帰ってきたことはあまりありません!
普通だと思います^_^

• あい

あい

そうなんですね😳

• 6月18日
ちゃんまま

うちも
着替えてこない事がほとんどですよ😊

着替えている時は先生から
給食こぼしてしまって…や
オムツから盛れてしまって…など言われます。

• あい

あい

そうなんですね……!
    入園説明の時にお着替え結構するのでと説明されていたのであれ……?と思ってしまいました!

• 6月18日

うちも、あまり着替えてこないですね。。
外遊びしているのにも、関わらず朝と同じ格好で帰ってくることが多いです。(給食で汚すと着替えてはきます。)

過去に着替えが多くてもクレームが来たのかもしれないですしね。

ちなみにいまの季節は、コロナの影響もあるので、家に帰ったら軽くシャワーを浴びて、洋服は全部着替えます。🍀😌🍀