※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

わらび餅が消費期限を過ぎて12時間経過した場合、食べるべきか悩んでいます。安全のため止めた方がいいでしょうか?

食べ物のことなので料理のカテゴリと迷ったのですが、こちらに質問させて頂きます😣
20日が消費期限のわらび餅を冷蔵庫に入れていて、昨日の夜食べようと思っていたんですが寝てしまい...気が付けば朝でした(´・_・`)
100円くらいの物なので、新しいの買いに行けばいいじゃんと思われるかもしれませんが、自宅安静中の身なので自由に買い物も行けず、わらび餅がとても遠い存在に思ってしまいます󾍁笑消費期限なので食べてはいけないのは重々承知なんですが、それでもたった12時間くらい過ぎただけじゃんと思ってしまう自分がいます...やっぱり止めておいた方が安全ですよね?💀

コメント

苺チョコ

私なら食べます(笑)

  • ☺

    美味しく頂いてきました󾭛笑

    • 6月21日
  • 苺チョコ

    苺チョコ

    ですよね、もったいないもったいない♡

    • 6月21日
  • ☺

    はい󾭛
    貴重な食材を無駄にせず済みました♥

    • 6月21日
さっちゃん

わらび餅なら簡単に作れるので
私なら捨てて作ります!^ ^

  • むあ

    むあ

    割り込みすいません!
    わらび餅作れるんですかー☆
    凄いですね!
    自宅安静中とかでも簡単に作れるんですか??

    • 6月21日
  • ☺

    作る!その発想は無かったです󾍁凄いです󾭛
    私もわらび餅くらいちょちょいっと作れるようになりたいです😣

    • 6月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    水250cc
    片栗粉50g
    砂糖30g

    を弱火〜中火でひたすら混ぜると出来ますよ^ ^
    出来たらスプーンですくって
    氷水で冷やします💡

    ずっと混ぜてなきゃいけないので
    安静中なら体調のいい時にやってみてください💕

    • 6月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    簡単なので是非作ってみて下さい💕

    私は妊娠中、体重増加がすごくて
    でも甘いもの食べたくて
    わらび餅ひたすら作ってました!笑

    • 6月21日
  • ☺

    凄く簡単なんですね!😲

    体重...すっかり都合よく忘れてました笑
    安静中の間は旦那に作らせようと思います😣笑

    • 6月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    グッドアンサーありがとうございます^ ^

    簡単ですよ〜💕

    私は最終的に20㌔太りましたが
    スーパー安産だったので
    ストレスにならないように
    食べちゃいましょ(*´ω`*)

    作ってもらって下さい^ ^✴︎

    • 6月21日
  • ☺


    ストレスを貯めない、大事ですよね󾭛
    絶賛逆子中なので、自然分娩出来るかすら謎なんですが、出来ることならさっちゃんさんに続きたいです😳!

    • 6月21日
MY

わたしは全然いけます🙏笑

  • ☺

    美味しかったです😳笑

    • 6月21日
初ママ💓

私は食べます😏
いけるいける!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私、昨日までの期限のスイカ今日食べる予定ですよ♡笑
    1日くらいなら問題ないと思います(o^—^)ノ

    • 6月21日
  • ☺

    美味しく頂いてきました󾭛笑
    スイカいいですね〜♥

    • 6月21日
むあ

未開封なら余裕です(*´艸`)
開封済みの乳製品とかだったら
怖くてとても食べられないですけど、
わらび餅なら大丈夫だと思いますよ♡

  • ☺

    未開封で買ったその日から冷蔵庫で保存していたので...美味しく頂きました😣笑

    • 6月21日
  • むあ

    むあ

    ですよね(*´艸`)
    冷たくてのどごしのいいお餅!!
    食べたくもなりますよ(*´ω`*)

    • 6月21日
  • ☺

    はい、食べて良かったです(●´ω`●)笑

    • 6月21日
minomushi

全然食べちゃいます♡笑
ヤバそうな見た目&臭いがしない限り、ほとんどの食費を使っちゃいます(笑)

  • ☺

    先程、臭いをかいでクリア、指でツンツンしてみてクリアだったので食べてきました💀笑

    • 6月21日