※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

妊娠中の性行為が出産に影響するか相談したい。経験談を共有し、関係があるか知りたい。

めちゃくちゃくだらない質問ですが、妊娠中に夫と仲良しするしないが出産に何か影響したりしますか?😂

一人目の時、妊娠が発覚したあと一度も夫とそういう行為をしませんでした。
安定期入ったときに一度しようと思ったんですけど、久しぶりだったからか、指1本入れられただけでもう痛くて痛くて😂(笑)妊娠前はそれで痛がるとか絶対ありえなかったんですけど、その時はもう痛すぎてそのまま中断しました。(笑)
結局妊娠期間中に膣内に何か入れたのは(言い方がアレですみません…笑)内診のみで、その内診も毎回痛くて痛くて😭😭

で、結局出産も予定日5日過ぎても陣痛来ず、陣痛促進剤使ってわりと難産だったんですけど、『お迎え棒』って言葉(ジンクス?)があるくらいだから、妊娠中もある程度そういう行為をした方が膣がほぐれて(?)出産もスムーズに行くのかな?と思いました。😂(笑)
関係ないですかね?😂(笑)

コメント

エイヤ

わたしは妊娠中もずっとしてますが、2人とも予定日超過してます😂

みい

私は頻繁にはしてないですが
していました😅😅
妊娠する前みたいな仲良しはしてないですが😅

「お腹が張ったら中断しましょう」みたいなことをよく見るので、切迫とかになってしまうんじゃないか…と怖くて私は一人目のときも今回も妊娠発覚してからしてません💦

ですが娘は37w4dとはやめにぽーんと出てきました(笑)

emma

真面目な話、関係ないでしょうね(笑)
食事と睡眠をきちんと取って、太りすぎず痩せすぎずが一番安産になりやすいと先生に言われましたよ。(笑)