※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
産婦人科・小児科

札幌市白石区在住の方へ。勤医協で出産された方、助成制度なしで出産経験のある方、自費での出産費用を教えてください。

北海道札幌市白石区在住です。
勤医協で出産された方いらっしゃいますか?

勤医協の助成制度?は受けられないと
言われたのですが、助成制度無しで出産された方がもしいらっしゃれば、
一時金を差し引いた金額でいくら程自費で払ったか教えて下さい💸

コメント

バーベキューアイスクリーム

普通分娩で+3万5千円でした。

• *sasumam*

*sasumam*

コメントありがとうございます✨

想像より安くて驚きました!
    そろそろその辺の詳しい話を聞いてみようとおもいます!ありがとうございます❗

• 6月26日
  • バーベキューアイスクリーム

私は深夜の出産だったので他の人より少し高かったみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

助成制度を受けてる人は本当にお金かからないみたいですけど、受けれないならほかの病院の方が安いと思います!

• 6月26日
  • *sasumam*

*sasumam*

そうなんですか!?
    なんか個人病院だと高いって聞いたので、ぜんぜん産婦人科ってわからないです(;_;)

助成制度をうけてその料金でしたか?

• 6月26日

助成制度は受けていません。
    助成制度というのは、勤医協が独自でやっている、所得の低い方が受けれる制度のことですよね?!

どこの病院でも、保険証があれば42万円までは出産育児一時金というのが貰えるのですが、私は42万円+3万5千円かかりました。

私の周りの友人は、42万円以内に収まったって人が多いです!

• 6月26日
  • *sasumam*

*sasumam*

そうです!それです!
    市役所?札幌市に電話して聞いたら私はどうやら助成制度は受けれないらしく、

それなしで生むことになると思うんですが、
    私、はじめてのことで何が平均なのかも理解できてないので悪いんだと思うんですが、

42万+10万くらいとられるんだと思ってて💦

だから助成制度無しでその値段なら価格破壊だ!と思ったんですけどみんな一時金が余るくらいで産めてるということなんでしょうか…

もう決めちゃったし6ヶ月だから変えるのもあれなので第一子はきんいきょうで産みますが
    二人目のときもっとしらべてみます😣

できるだけ払いたくないですし💦💦😣

• 6月26日

返信するところを間違えてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月27日

そうだったんですね( •᷄⌓•᷅ )

私は夜間に産んだのでその値段だったみたいですが、同じ勤医協で産んで42万以内で収まったって人も私の知り合いでいるので、終わってみないと費用はわからないですね...

ただ、勤医協は個室料金が別途かからずに個室に入れますし、(普通の産院では1日3000円とかかかるみたいです!)ご飯は美味しくないですが、(笑)助産師さんの産後の母乳や子育てに関する指導などは手厚く、私は勤医協で産んで良かったと思っています\(^^)/

でも、もっとご飯も美味しくて安く済む所もあると思うので、2人目は私も調べて違うところで産もうかなと思っています!

赤ちゃん楽しみですね♡♡

• *sasumam*

*sasumam*

返信するとこ気にしないでください!笑
    わたしもたまにあります😌💦

少し想像より安くすみそうであんしんしましたー!
    まぁ、予定通り普通分娩でもんだいなければですが😢

やっぱり病院食不味いんですね…
    パンフレットの写真に乗ってたやつ微妙だなぁとはおもってました笑💦💦

わたしも二人目のときは考えます😞

赤ちゃんが待ち遠しいです😊💓💓

• 6月27日