※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の赤ちゃんと上の子の引きこもりに悩んでいます。外出で気分転換中。赤ちゃんは外出時に泣かないのが不思議。

ただのつぶやきです。
生後1ヵ月半です。コロナも落ち着いてきて、上の子が引きこもり限界なので、今週から児童館や子育てサロン、保育園の園庭開放等外出してます。
以前は小さい子を連れ回すなんてかわいそう…とか思ってましたが、上の子いるとそうはいかないですね😭
私も外出できて気分転換になってますが!
下の子も外出すると愚図らないんですが、不思議…なぜ赤ちゃんって外出するとあまり泣かないんでしょう😂

コメント

かりん❁

私も思っていました!
機嫌悪いから外出て、泣き止んだから玄関から部屋に行くと泣きます😭

• エル

エル

ですね😭玄関入った瞬間泣きます😭
    めっちゃ飽き飽きしてるんですかね笑

• 6月18日
  • かりん❁

かりん❁

出産するまで気付きませんでしたが、外で泣いてる子って少し大きい子ばかりで赤ちゃん静かですよね😆
    刺激を求めてるのでしょうか?笑

• 6月18日
  • エル

エル

確かに小さな赤ちゃんの泣き声ってあまり聞かないかも…!
    退屈だから刺激が欲しいんでしょうね😂

• 6月18日
みき

確かに三女も次女も月齢小さい頃から外出してますが基本寝てます!三女も基本おんぶですが寝てます笑笑

• エル

エル

ですよね!基本寝ますよね💤
    家だと1日中グズグズしているのに🙄

• 6月18日