※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供にホットケーキミックスを朝食に食べさせる際、何g程度使って良いか知りたいです。

1歳11ヶ月、ホットケーキミックスはどれくらい使って良いですか?

ホットケーキミックス(生協で購入)に野菜やツナを入れて焼いて朝食にしようと思うのですが、1回の食事でホットケーキミックスは何gくらい使って良いんですかね?
大体の目安量が知りたいです。

コメント

マミー

何グラムって気にしたことないですが、朝ごはんに出す時は市販の150gで3~4枚?作れるのを作って1枚食べさせてます🙌🏻
ホットケーキ+野菜とソーセージぐらいでお腹いっぱいになるみたいなので☺️

• エル

エル

なるほど、参考になります!
    ありがとうございました🙏

• 6月18日
ゆか

1回で何g使うというより、一袋焼いて1枚ずつ冷凍してました。朝は子供がお腹すいてるので早く出したくて😅10cmくらいのを2枚くらいですかね…

レンジで解凍するときに表20秒裏20秒で温めるとふわふわにできますよ✨

• エル

エル

確かに冷凍すれば数回楽できますね。
    解凍のコツまでありがとうございます!

• 6月18日
ma-.

うちもグラムとか気にしてませんでした😅

食べれそうな分だけ出す!みたいな感じでした笑

• エル

エル

きちっとせず、だいたいでいいですよね。
    ありがとうございました!

• 6月22日