※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー
妊娠・出産

妊娠20週でお股に圧迫感を感じるのは子宮が大きくなるためか、と思っています。

もうすぐ20週になるところです。
皆さんはお股に圧迫感みたいの感じますか??
おしっこ溜まったり、便秘に近い感じのときや、
歩いているときとかに感じるのですが、
子宮が大きくなるためだからでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まもなく妊娠9ヶ月になる者です(^∇^)
私は7ヶ月か8ヶ月入った頃から急に頻尿やら便秘やらが始まり、今は急に膀胱がギューッとなって強い尿意を催すことがあります💦
助産師さんに聞いたところ子宮が大きくなったから膀胱を圧迫しているとのことです!便秘を改善することで膀胱への圧迫が軽くなることもあるので、気になるようでしたら妊婦さんでもできる運動などやってみてください😊
お互い元気な赤ちゃんをお迎えしましょうね✨

• モンキー

モンキー

私も急に膀胱がキューッと圧迫されることがあります!
    でも、すぐ治るので赤ちゃんが圧迫してたのかなぁと思うことも度々。
    子宮が大きくなることが原因でもあるんですね💦
    コメントありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう🥰

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですね!赤ちゃんの頭が下になっていると腕も下にきているので、手が膀胱に当たって「うっ」てなることもあります!w今は20週とのことなので我慢できるくらいかもですが、週数が進むとうずくまって耐えるくらいの膀胱がギューッとなることもあるので、早めに対処法を用意しておくことをおすすめします😅本当に尿意と膀胱ギューで夜眠れなくなってしまいますww

• 6月18日
  • モンキー

モンキー

なるほど💦
    でも、幸せな痛みですね🥰
    ありがとうございます😊!!

• 6月18日