※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お出かけ

コロナも少し落ち着いてきて最近はよく散歩しながら近くのスーパーによ…

こんにちは😃只今生後5ヶ月の男の子がいます。
コロナも少し落ち着いてきて最近はよく散歩しながら近くのスーパーによく行きます。

たまーにおばあちゃんに話しかけられたりします。
地方住まいもありお散歩中によく可愛いねー☺️って感じに話しかけられたりが多いです。

話しかけられるのは全然ウェルカムなんですが昨日スーパーであったおばあちゃんは口をちょんと触ってました。出来たらほっぺたとかにしてほしいなー(^-^;と思うわたしは心が狭いのかな…

ほっぺたや足のむちむちが触りたいのは分かるんですが口元はちょんとやだなーと思いつつ
でも悪気ないしなぁー(^-^;
わたしって心が狭いんだろうなぁー(^-^;

コメント

be

いやです!無理です!😂
話かけられるのもツバ飛びそうで
嫌です😭

みかん

すごくわかります…
なんかこれだけソーシャルディスタンスとか言われてるのに
なぜ触る?!と…
私なら怖くて触れません
たまに娘のほうから近づいていくことがあって私も焦るんですがその時に、ごめんね、おばあちゃんコロナじゃないけど近くでお話しして万が一があったらいけないから離れておはなししようね、という方がいて
す、素晴らしい…!と感動しました🥺

mika

イヤですねーΣ (ノД`)

うちもすれ違いざまに知らないおじいちゃんとハイタッチしてました|゚Д゚)))笑
気を抜いたら知らないおばあちゃんと握手してたり(´×ω×`)話しかけてたり。。。

1歳頃になるとどこでも舐めたりどこでも触った手を口に入れたりするので。。。
口触られるよりヤバいかも( *¯ㅿ¯*)

はじめてのママリ🔰

心狭くないと思います😭
ついこの間同じようなことがありました😅
わたしの用事で眼科へ行ったのですが、わたしがコンタクト合わせるためにつけたりしててそのときうちの子がベビーカーにいたのですが隣にいたおばあちゃん?おばさん?のような年齢の方にほっぺた触られたりしてました😅😭😣
見ていない間にすごいベタベタ触られててびっくりというか普通に嫌でした😭正直コロナ流行ってなければ手くらいなら触っててもいいやって思うのですが、今のご時世だし、この時期、手を自分ですごい舐めたりするので、正直うわーってなりました😭💦
可愛いって思ってくれるのは嬉しいのですが、今の時期ちょっと遠慮して欲しいですよね😭💦
こっちから、やめてくださいともいえないし😭😭

ママ

コロナじゃなくても、口はダメだと思います❗️

面識がない人に話しかけられたら、笑顔で会釈だけして、その場を離れるようにしています。

私も先日、通りすがりのおじいちゃんに息子のほっぺを触られたのですが心配になってしまったので、口なら尚更、気にしちゃいますよね😵
相手も悪気がないから、やめて下さいとも言えないし、、😥
私はおじいちゃんが見えなくなってから、こっそり除菌シートでほっぺ拭いちゃいました😅

まっこ

私はまぁまぁテキトーな性格で、話しかけられるのも私も地方住まいでウェルカムなのでオッケーだけど…
そんな私でも口は嫌ですね(;´∀`)

コロナ関係なく…💧

たまに変な人もいて、グズグズし始めたら『(私が)行っちゃうって分かってイヤイヤってしてるのよ。ね?』とか話しかけ始めて。
娘はキョトンとしてて。
内心『いやいや、今会ったばっかのどこの誰かも分からない知らんオバサンがどこに行っても何もねーわ💧』と思ってしまいました(笑)
そしてそのオバサンが去ってから、オバサン触ったとこ全部除菌シートで拭きました(笑)(;´∀`)

普通な人だったら、こんな拭いたりなんかしないんですけど…💧

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

嫌です💦
口とかありえないし、と言うか触らないで欲しいです😩
赤ちゃんだって立派な人間です。自分が知らない人に急触られたら嫌だと思うのに、赤ちゃんだからOKって思う人の考えが私はよくわからないです。

コロナの時期も重なって神経質になってしまいますよね。

私は特に気にしません。あまりに泥々の手とかだったらおいおい、となりますけど、やっぱり色んな菌に晒されて強くなるのもあるし、おばあちゃんだって悪気ないし、逆に話しかけてくれるのって私にとっては貴重な体験だと思いますので。うちの子も色々触られたことありますけど、気になったら後でこっそり拭けばいい。むしろ、いちいちそんなでもう無理ー!なんていう神経質なママさんとは私はお付き合いしたくないです💦😅じゃあ外出なければ良いと思う。

かくいう私は潔癖症なんですけどね(笑)子どもの話となるとまた話は別です👌

いやいやこのご時世じゃなかったとしても絶対無理です🙃🙃
瞬時に手で払い除けたことあります(笑)

まかろに

全然心狭くないですよ!😣
私この前ベビーカーで散歩してたら、おばあちゃんに
子供のほっぺ触られ、腕をつかまれ、思いっきりベタベタ...😱😱
逃げ場のないところだったのでいなくなってから速攻除菌しました!
触るのは反則ですよー。
コロナじゃなくても嫌なのに。

その

コロナじゃなくても口は嫌ですね💦

できればどこも触って欲しくないです(TT)

人のものを勝手に触ってはいけないのに、なんで子供になるとみんなチョンチョン触りに来るんですかね(^^;;?

いやいや、勝手に触るな!っていつも思います💦

ぽこちゃん

私も5か月の娘がいます。
あまり気にしたくないとは思ってますが、口はさすがに嫌ですね🥶
可愛いと思ってもらえるのはありがたいですが、えっ…て思います。
いなくなった瞬間拭くと思います。

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります!
このご時世だし触れるのさえやめて欲しいと私なら思ってしまいますね🤨💦
ついこの間散歩しているときに見知らぬおばさんに赤ちゃん?♡と行って娘に近づいて来たので、そうですぅ〜って言って私は素通りしましたけどね😅笑
何かあってからじゃ困るし見知らぬ人となると尚更その後心配になりますからね、、

あおまま

皆さん沢山のメッセージ本当にありがとうございます😢
そうなんですよね、、、
本当は内心すごい嫌というかやめてほしかったんです😢
でも悪気ないしおばあちゃんだし、、、
多分これから悪気なく話しかけたりするかたはいますし…なかなか対応が難しいですよね😢でもこんな気持ちはみんな持ってることが分かって良かったです😢こんなこと思ってるわたしは心が狭いかと思ってたんで。沢山の意見ありがとうございます😢嬉しいです☺️‼️

これからはいなくなったらすぐウェットで拭くようにします笑
実はあの時もすぐ気になってずっとハンカチでこすってしまいました笑