※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

卵黄の摂取タイミングについて、遅く始めるべきか早く始めるべきかで悩んでいます。

卵黄まだあげれてないのですが遅く始めた方がいいって書いてたり
早く始めた方がいいって書いてるサイトもあるし、どっちなんでしょう。

コメント

あーか

今は卵の進め方改正されて、初期に卵黄からってなってると思います!

早い方がいいと思いますよ💦旦那が卵アレルギー持ちだったので不安だったんですが先生からなおさら早めの方がいい、遅くなると出たときに重症化するからと言われました🤔ただ体調はいいときにと言われてました!

めも

私もこれからです。
ころころ改正されるくらいですから多少の前後はありかと思っています。
アレルギーが出てコロナの中病院に行く方が嫌だったので。

ままり

どっちの方が絶対良い!っていうのはないと思います🤔早すぎず遅すぎず…自分と子供がベストな時に👌
ただ、三回食になる頃に卵食べれると離乳食のバリエーション増えてママも楽になると思うのでそろそろ始めた方が良いかもしれませんね😊✨

息子が通ってる病院の先生には1歳の注射までには卵をあげて下さいと言われたので、昨日からはじめてみました!