※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴らせてください!( ´・・)最近夜寝かし付けくらいからギャ…

ちょっとだけ愚痴らせてください!!( ´・・)
最近夜寝かし付けくらいからギャン泣く娘。
22:00くらいにはおさまって寝てくれるのですが、昨日は全然おさまらず…(T ^ T)

旦那:「今日すごい泣くねー」
私:「寝かし付けてくれてもいいんだよ??」
旦那:「俺、寝かし付けのやり方わからんもん!!」

はぁ??
私だって初めての子だし、やり方なんてやっていくうちに知っていくもんじゃないの??(°д°)

私:「練習すればいいじゃん」
旦那:「…。」

この一言が効いたのか、抱っこ変わってくれたのはいいのですが、椅子に座り、コーヒーを飲みながらテレビ見て抱っこしてるだけ。
娘ギャン泣き。
ありえない。
結局私が寝かし付け。

やっと寝たと思って一緒に寝てたら娘10分もしないうちに泣き始め、また寝かし付けに入る。

旦那:「鼻くそがたまってるから呼吸しずらくて寝れないんじゃない??」
私:「じゃぁ、今から取ればいいの!?」
旦那:「違う!!(クーラーの)風の下にいたらダメってこと!!」
私:「じゃぁ向こうの部屋行くわ!!」

やらん奴にこんなにも言われたくないわー(´∇`)
母親になることはこーゆーのも覚悟してたけど、旦那の一言でこんなにもイライラしまくるとは…٩(๑´3`๑)۶
もぅ、旦那に頼ったり、期待するのは辞めようと決めた(*´罒`*)笑
今日旦那夜勤だから、何も考えずに娘とゆっくり夜過ごせるし( *^艸^)
長々書いてすいません!!
書いたらすっきりできました!!(σ^▽^)σ

コメント

みー

似てます!!!!わかります!!
私は完ミなので、休みの前の日に寝かしつけと夜中を頼んだら、えー俺起きれるかなー。起きれんかもよー。とか言われて。
起きれんじゃなくて起きるんよ!って言ったら
まずは練習からってことで私も一緒に夜中起きてとか言われて。
それじゃ私が寝れなくて意味ない🙄
かと思えば夜になったら結局自分が先に寝てて、私が寝かしつけしました😤
みんな産んだ時からぶっつけ本番で全部やってるし、やることが練習なのに!!!
やりもしない😤
ただうちの子はよく寝てくれるので夜寝かせてしまえば可愛い寝顔をたっぷり見れるので私がやってます😂👍

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!!
    しかも同じ2ヶ月のママ(/ω\*)

本当に思いますよね!!
    私達も子育てやってきた訳じゃないですし、ミルクなら尚更やってほしいですよね( ´ω` )/
    練習してくれ!!って思います(°д°)
    前まではうちも寝かし付け出来れば!!だったのですが…
    ここ最近ダメで(T ^ T)
    一緒に寝てるので近くに寄ってきてくれるのはめちゃくちゃ可愛いんですがね(´∇`)

• 6月18日