※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
子育て・グッズ

生後60日の赤ちゃんが、ミルクを飲むのが遅くて30ml残すようになり、体重増加が遅いです。哺乳瓶の素材や乳首のサイズについてアドバイスを求めています。


生後60日であと2日で2ヶ月になります

完ミなのですが
今160を6回か7回であげています。

ですが飲むのが遅く
全部飲み終わるまでにミルクが
冷めてしまって最近は30は
平気で残すようになりました。

飲むときは全部飲むのですが…

そのせいか1ヶ月検診で太り気味だったのに
今まだ5キロもなく
体重増加のペース遅くなってきました。
本当によく動くのでそのせいもあると思いますが…

哺乳瓶はプラスチックの使ってます
乳首はピジョンのSSに変えましたが
それでもかかるときは30分はかかります。

ガラス瓶の方が冷めるのは遅いですか?
乳首をSにあげたほうがいいですか?
何かアイディアをください(´._.`)

コメント

ゆゆゆゆ

うちもめっちゃ遅くて乳首を大っきくしたら
いっぱいでてきたのかむせてひぃーーー🙄と
息継ぎしてたのでsize戻しました。笑
ガラス瓶のほうがすぐ冷めますよ!

一度乳首のsizeを変えてみて様子見てあげてください!

  • ERiKa!

    ERiKa!

    苦しそうですね(´;ω;`)
    ガラス瓶のが冷めやすいんですかー…

    変えてみてうちの子もヒーッてなったら戻そうと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月21日
うさにやん

二ヶ月で結構ミルク飲んでますよ(ღ′◡︎‵)
赤ちゃんは成長それぞれなので人の赤ちゃんと比べないで下さいね⑅︎◡̈︎*
赤ちゃんは成長する時期と成長が止まる時期があるので成長してる時はいっぱいミルク飲みますが、全然が終わると全然ミルク飲んでくれません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
うちの子は今4ヶ月180を5回しか飲んでません、残す時もあります、育児相談とか行くと大丈夫だと言われました⑅︎◡̈︎*
生まれた時の体重はいくらなのか分かりませんが3ヶ月半でウチの子は生まれた時の倍になりました(ღ′◡︎‵)
ガラスの方も冷めやすいですよ、小さい時は途中で一回温めなおししました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
乳首は説明書に書いてある通りで大丈夫だと思います(ღ′◡︎‵)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    今成長止まってるんですかね(´._.`)
    うちの子あんまりムチムチしてなくて心配です。

    産まれた時は2940でした!
    今は4800くらいですね。
    2キロは増えてるからいいのかな?

    • 6月21日
  • うさにやん

    うさにやん

    今計算してみたらうちの子は今は139日で体重は3.2キロ増えましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    見た目は普通ですよ(ღ′◡︎‵)2ヶ月で2キロ増えてるなら大丈夫ですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    あんまり神経質にならないで下さいね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月21日