※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一昨日から夫が夜勤明けで三連休でした。交替勤務なので、月に一度は三…

ほとんど愚痴です、すみません。
一昨日から夫が夜勤明けで三連休でした。

交替勤務なので、月に一度は三連休があるのですが、三連休のうち一日は必ずスロットに行きます。

それは息抜きにもなるだろうし別にいいのですが、その他の二日はどう過ごす?となって、最初は「美味しいかき氷食べに行こうか」とか「ちょっと服でも見に行こうか」とか言ってましたが、夜勤明けの一日目の休みは趣味のDIYでほとんど家にいませんでした。
二日目はスロット。

そして今日が三日目なのですが、結局天気悪いしどうする?となってしまい、TSUTAYAとホームセンターと食料品の買い出しでどう?と言われました。

二日間一人で子どもの面倒を見ていたので、全然楽しくない休日にげんなりです。
専業主婦ですが、メリハリがほしいです。

いつも楽しそうな予定だけ立てて、いざ当日になるとなんやかんや理由をつけて近場で済ませようとする夫に腹が立ちます。

休みの予定もこちらからの提案ばかりで、考えるのもしんどいです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

愛すくりーむ

うちもDIY趣味なのでよく物作りしてます休みの日はだいたい昼過ぎまで寝て昼ご飯べてまた昼寝してって感じで特に何もしないで終わります

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊お昼過ぎまで寝てお昼食べてまたお昼寝って、すごく休日って感じですね!何もしないで終わることが普通で、お出かけするのが特別と思えばいいですね💡

• 6月18日
初めてのママリ

うちは単身赴任でもないのに、共働き&休みが合わないので、家族で過ごせるのは年に2回だけです(^^)

私の休みは基本的に息子の習い事や、食品の買い出し、掃除で自分の時間はなく、もはや休み無し。
ほんとに時々友人と会うくらいです。

旦那が休みの日は子供は保育園なので、釣りに行ったり好きなことをしています。

仕方ないことですが、好き勝手に過ごせる旦那に、それはそれで腹が立ちますよ😂

休みの日、家族と過ごしたいお気持ちは分かりますが、ウチのようなすれ違いの家庭もあります笑

結局叶わないなら、
毎回旦那と過ごすのではなく、友人と過ごす方法とかを考えてみるのはどうですか?(^^)

旦那とは3ヶ月に1回にするとか😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊休みが合わずに年2回しか家族で過ごせないとは、なかなかのすれ違いですね💦
    お仕事されてて、休日も家事育児に費やされてて、すごいです!
    旦那さんは好きに過ごされているんですね。腹が立つのも、まあ心の内だけならいいですよね!
    県外に嫁いできたのと、平日が休みなため友達とはほぼあえません😭でも、家族でお出かけできることは特別なことと思うようにします!

• 6月18日