※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

子供とのコミュニケーションについて悩んでいます。平日は忙しくてあまり時間が取れず、休みの日も旦那の様子にイライラしています。保育園に預けている方のコミュニケーション量について知りたいです。

子供(8カ月)とのコミュニケーションについてです。
平日の日常、、
朝起きて家事して、バタバタと保育園に預けて、夜に迎えに行って、寂しそうな顔してるのわかってるけど一人で遊んでもらって、その間に夕食作ったり、洗濯取り込んだり、ご飯食べてお風呂入ってもう寝る時間。寝かしつけの時間やお風呂の時間がやっと一緒に居れる時間だけど、そんなにたくさん遊べないし。。

休みの日は出来るだけ触れ合ってるけど、、
ふと、私はちゃんと母親出来てるのか、、と胸が苦しくなって、申し訳なくて涙が出ます。
もちろん子供が大好きだし、本当に愛してます。
そんな中、旦那は飲み会に行ったりテレビ見て笑ってたり、自分の好きな事して過ごしてるのにイライラ。
私が家事してる間子供見てもらってる時は、遊ぶ事なくだっこしながらスマホ触ってる。

平日、保育園預けて仕事されてる方、、
コミュニケーションの量は同じような感じなのでしょうか😢
もっと時間とって遊んだりされてるのでしょうか😣

コメント

みょうが

8ヶ月から9-20時で預けてるので、コミュニケーション量はもっと少なかったですよ!
朝は主人が送ってたので、朝寝てる間に家を出て、残業でお迎えが遅くなって子どもが寝てしまい1日会えない日もありました😅
それでも、(親バカですが)良い子に育ってくれてると思います!笑
保育園での時間が長い分、クラス関係なくみんなに名前を呼んでもらって遊んでもらって、毎日楽しく保育園に行きますし大丈夫ですよ✨
余裕のある時に入浴剤入れてお風呂で遊んでみたり、寝る前に好き好き言ってみたりで十分だと思います!

• ゆぅ

ゆぅ

お返事ありがとうございます!
    うちの子もたくさん友達出来たらいいな💓保育園を楽しんでくれると、預けてても安心ですね😌コミュニケーションの時間ではなく、少しの時間をどう過ごすか、、毎日を大切に、いっぱい好き好き言い続けます🍀

• 6月18日