※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で不安やイライラが増えています。胎動が少ないと不安になり、出産や育児、金銭面で心配が尽きません。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

もうあと6日で妊娠8ヶ月になります!
22歳です!

最近、なんとも言えない不安感?イライラ?よくわからない感情になることが多いです😭

小さい頃から心配症で、、
同じような気持ちになった方のお話、是非聞きたいです。

いつもより胎動が少なかったり弱かったりしたら、すぐ不安になってどうしようどうしよう😭となります……
胎動を感じていない時間がとても長く感じてしまいます。本当にこの不安はどう対処したらいいのか……😭

夫が単身赴任中のため実家暮らしですが、妹に対して本当に少しのことでイライラしてしまいます……

出産まで何事もなく無事に過ごせるかな、大丈夫かな、と不安になります😭

出産後も、育児や金銭面など本当に大丈夫?と必要以上に考え込んでしまいます😭

コメント

2児のママ🌈🧸

妊娠中は常に不安、イライラ、ヤバかったです!😖

あまり考えすぎもストレスになるから気をつけてくださいね…💦😖

• はな

はな

不安やイライラの感情に襲われたとき、どう対処してましたか?
    そうですよね……考えすぎたらストレスになるしと思って考えるのやめようとしてもどうしてもダメで😭😭

• 6月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私は旦那にめっちゃイライラぶつけてました💦
    単身赴任でいないとことですが、LINEか何かでぶつけてみてもいいと思いますよ😊

• 6月18日
  • はな

はな

受け止めてくれる優しい旦那さんなんですね❤️❤️
    単身赴任中であまりネガティブなことは相談してなかったですが、これからはしてみようと思います😊

• 6月18日
年子

私も1人目の時少しのことで不安になったりしました😱
特にお金関係は😭けど私より数年前に産んだ友達でもっとお金ない人の話聞くとどーにかなる!って思ってやり過ごしてました🤣
実際どうにかなるようにしかならないし、そこに直面してから考えたほうが現実味あるなーと思うようになりました😅

• はな

はな

1人目はやっぱりそうなんですね😭私の母も1人目はどんなことも気になるし不安だったと言ってました😱

たしかに私も、自分よりお金ない人の話聞いて、まだマシだと言い聞かせている部分あります🤣🤣
    申し訳ないですけど、少しは気休めになってます……(笑)

直面してから考える!本当その通りですね✨
    何も起こってないのに考えても無駄ですよね💪🏻

• 6月18日
  • 年子

年子

1人目は自分自身なにもかも初めてのことですからね😭確実に追いつけてないなと思いました😫

胎動感じてない時間長く感じてるのは赤ちゃんお腹の中で、あっいまママに監視されてる!息をひそめて過ごさなければと思ってるかもしれませんよ🤭家のは2人とも胎動激しいのに旦那が手当てるとぴたっと動かなくなってました😂

逆に意味のないことで不安になれるのも、いまだけと思って私はお金関係紙に書き出して毎月いくら貯金すれば固定資産税や自動車税、車検払えるのか計算してました😆ボーナス30万毎月2万貯金って結果わかったので不安になってラッキーでした笑
    ポジティブ最強です!

• 6月18日
  • はな

はな

わからないことだらけすぎて、本当全てにおいて、これは大丈夫?あれは大丈夫?不安…となってしまいます😅

赤ちゃんがそう思ってたらカワイイですね❣️❣️
    たしかに誰かがお腹に手を当てたり、今だ!と思ってカメラを向けるとピタリと動かなくなることあります😆!

たまには考えすぎてても、いい方向に向くこともありそうですね✨
    私も計算してみようかなあ💭🌟

• 6月18日