※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
住まい

猫を飼ってるいる方でペット可ではないところに住んでる方いてますか?

猫を飼ってるいる方で
ペット可ではないところに住んでる方いてますか?

コメント

回答でなくてすみません…そんな人いるのでしょうか😱

• ひひひ

ひひひ

きっと結構居てると思います😅

• 6月18日

退会ユーザー

そんな無責任な人周りにいないのでびっくりです…💦

• 6月18日
  • ひひひ

ひひひ

そうなんですね。世の中色んな方がいてますよ😂

• 6月18日
2児のまま

昔実家で犬猫飼ってましたが
ペット可ではなかったです😅
でも結構飼ってる方いました😂

• ひひひ

ひひひ

猫可のところが少なすぎて、、びっくりしてます!ほんとそうなりますよね。。

• 6月18日
  • 2児のまま

2児のまま

母もペット可のところが少なすぎるし初期費用が高すぎると言っていました😅😅
    ぶっちゃけ犬は吠えたりするからバレますが猫ならバレないと思います😂😂

• 6月18日
  • ひひひ

ひひひ

少なすぎますよね!ペット可でも犬はok,猫はダメのところもあり、、びっくりです。。なんでなんでしょうか😭

• 6月18日
まぁこ

昔住んでたアパートがペット不可でしたが隣の部屋の窓の所に猫ちゃんいつもいました!!
犬は吠えるのですぐバレますが猫はバレにくいです。
不動産の人もペット不可だけど猫飼ってるって言ってましたので結構そういう人いると思います!

• ひひひ

ひひひ

ですよね。ありがとうございます!

• 6月18日
mame

猫は壁などを傷つけるから物件が少ないんだと思います。

でもペット不可物件に住んでペットを飼っていて、周りからクレーム受けたり大家に後からバレるより、
ペットを飼いたい人は、最初からペット可物件に住むべきだと思いますけどね。

うちは積水のペット共生型アパートに住んでました。
駅から離れてはいましたが、ペット飼ってる人か飼いたい人しか住んでなかったので、他のおうちの可愛い犬猫と仲良くなれて良かったです。

• ひひひ

ひひひ

そうなんですよね。。仰るとおりなんです。ちょっと田舎の方に引っ越すことになったんですが、ペット可のところがほぼなくて。。でも猫を預けれるところがなくてほんとにどうしようかと思っています。。

• 6月18日
  • mame

mame

ペット可でなくても大家さんに交渉次第ではペットokになった(高齢の大家で大丈夫だった、少し余計に敷礼金出したなど)例を聞いたことがあります。
    ダメ元で聞いてみたらいかがでしょうか?

• 6月18日
  • ひひひ

ひひひ

そうなんですね!もしそうなれば何も気にすることなく住めるようになるので嬉しい限りです!1度相談するということも考えてみます!ありがとうございます!

• 6月18日
でっで

前に住んでたマンションはペット不可でしたが隣の方は飼ってました💦
確かに鳴き声は無いのでそこは気にならないのですが、私が猫アレルギーなので本当に迷惑でした😭
アレルギーがあるからペット不可のマンションに住んでるのに💦
なのでペット可のマンションは少ないかもしれませんが、ちゃんとルールは守っていただきたいです😣

• ひひひ

ひひひ

そうですね。アレルギーもありますもんね。。

• 6月18日
ぷー

知り合いが飼ってました。バレて退去になったのに、また次も懲りずに不可のアパートで飼ってたみたいです、、😲