※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式に着て行くパーティードレスみなさんならどちらがいいとおもいま…

結婚式に着て行くパーティードレスみなさんならどちらがいいとおもいますか??20代後半です!
いいねでお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

これがいいとおもう!

はじめてのママリ🔰

これがいいとおもう!

ちぃちゃん

上のやつ持ってます😆妹の結婚式に着て行きました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😆
    サイズで迷ってるんですけど、普段MなんですけどSでも入りそうだなとおもってるんですけどどうでしたか?😊

• 6月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私の場合は、まだ授乳中だったのでおっぱいが張っててしんどかったのであえてワンサイズ上にしました☺️✨
    肩から腕まわりの透け感が好きで、胸元もフリルになってたのでこれにしました😊
    下のドレスだと胸が張ってるのが丸わかりで😅

• 6月18日
柴

上のドレス素敵なんですが、お昼の式だとロングドレスは一応NGだった気がします💦
夕方からの式でしたらOKですし、カジュアルな結婚式ならお昼でもOKだと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦カジュアルではない普通の?結婚式で昼からです😖
    教えていただきありがとうございます😖

• 6月18日
.。❁*

下は丈が短く見えたので上が良いと思います😄

昼の正装の「アフタヌーンドレス」はくるぶしくらいまでの長さのもので露出を抑えているものと言われていて、夜の正装のイブニングドレスは靴のつま先まで隠れるような、床に擦れる長さかつ露出があるものです。

昼は膝丈でロングNG!という方もいますが、膝丈のドレスはセミフォーマルで略式のものなので、むしろくるぶしまでの上のドレスは正装に近くなります☺️