※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

新生児が大量にミルクを吐いて心配。授乳量や便秘、吐いた後の対応について相談あり。

助けてください😢😢
新生児(14日目)の子がいます。
混合でミルクは80、母乳も両乳で70程出ています。
1時に授乳し、ゲップをさせ布団に置いた後大量のミルクを吐き出してしまいました...。洋服も布団のシーツもびちょ濡れの状態だったのでおそらく飲んだ母乳とミルクすべて吐き出してしまったと思います。
その後、4時の授乳では平気だったのですが、先程7時の授乳際も、洋服が濡れるほどミルクと母乳を吐き出してしまいました。この時はミルクを飲んでる最中に吐き出してしまいました。
1時の時は、母乳を左右8〜10分ほどあげていたので、多いかなと思い今回は左右5分ほどにしたのになぜでしょうか...ミルクが多いですか?
ちなみに、昨日から便秘気味で今日1回浣腸をしたのですがまだお腹をが固く寝る時にはゔーっとずっと唸っていました。なにか関係があるんですかね?
こんなに大量に吐き出してしまって大丈夫でしょうか?
また、吐き出したあとミルク等はあげない方がいいですか?😢
まだ一睡もできてなくてもう心身ともにボロボロです...

コメント

ままり

母乳のあとにミルクもあげてるんですかね?
150は飲み過ぎだと思います💦
母乳70出てるならミルクはいらないでは?

deleted user

きっと多いだと思います💦

sae

あげすぎて吐き戻ししてるんじゃないですかね?
思い切って母乳だけにしてみたらどうでしょう?
吸わせていたら必要な量出るようになると思いますよ〜!

*

息子もよく吐く子で
飲んだ分全部吐いてました💦

とりあえず吐くのは大丈夫!
窒息だけ気をつけて😱と
言われてました!

便秘気味なら尚更出やすいかも
しれません‪( ;ᯅ; )‬!!!
ミルクの間隔は3時間しっかり
空け、吐いてしまったぶん
わりとすぐ泣くと思いますが
ミルク間隔はしっかり
守って欲しいと言われ
母乳あげてました🥺💓

zizi

ミルク80を母乳後に足してます?
それだと母乳出てるのでミルク減らすかなしか。
一回ごとにミルクの回、母乳のみなど交互するかですかね。

吐いて時間おいてほしそうにしてたら母乳あげていいですよ。
ミルクは時間開けないといけないので母乳のみのませてあげるといいと思います。

deleted user

合計150くらいですか?
単純に飲ませ過ぎなだけだと思いますよ😂

母乳70出てるのにミルクを足すように指示されたんですか?

ひじきちゃん

みなさん言うように飲みすぎかと…
私も最初2週間は、ミルク足していましたがあまりにも吐くのでミルク辞めました!そしたらはかなくなったので、単純に多かったんだなーと😅まだまだお腹いっぱいとかわからないから飲んじゃうんですよね💦病院でいわれても、おっぱいでてそうなら勝手に調整したら良いと思います🍼

deleted user

みなさんおっしゃってますが、母乳70のあとにミルク追加で80のトータル150は多いです😱ちょうど1ヶ月なった娘ですらその量はまだあげてません(;;)
もう一度母乳量はかってみて、80くらい安定して出てるなら母乳だけでいいと思います!
少なかったらミルク追加したとしても20でいいと思います🌟

りんか

母乳たくさん出て羨ましいです〜!!
新生児は満腹中枢が未熟なので与えられただけ飲んでしまうみたいなので、こっちで量を調整してあげる必要があるみたいです☺️
一度スケール使って母乳測定しても良いかもしれないですね😊

心配であればミルク足すとしても20とかにして、それでもグズったりしたら再度少量足す感じにしてみてはいかがでしょうか?

因みにうちは赤ちゃんが背伸びしたり、うんちしたり、力を入れると飲んだ母乳をゲポゲポっと出す時があります😂

hi

生後14日くらいのときは
完ミだったのですが
ミルクだけで80でした😞

母乳もあげてるなら
ミルクはいらない量だと思います😢

足りなそうならミルクは10~20くらいで
いいんじゃないでしょうか😢

母乳じゃないので
正確なこと分からなくて
ごめんなさい🙇‍♀️