※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

次男のお尻のおできで腫れており、治療中。漢方薬や膿出しを行っているが、うんちの回数が多く、プレッシャーを感じている。過去の経験もあり、共有したいと思っている。

次男がお尻かぶれからの一箇所おできになって腫れてしまい
通院して膿出しと漢方薬、テラコートリル、こまめな洗浄と、ケアしてます😭
うんちの回数がとても多いのですが、
私がもうちょっと気をつけて拭いてあげてたらと思うと申し訳ないです( ;ᯅ; )
今日も膿出しと、少し破けてた部分があったということで針でなんかしてて、泣き叫んでもーー、可哀想でした😭

漢方薬の有用性が高いそうで、中途半端に飲むのやめたら再発しちゃうからーとか、
いかに膿を出し、清潔を保つか勝負だから、うんちの回数がどうしても多いからね、おならの数も多い?とか
説明や質問を受けてプレッシャー感じてます💦
しかしもちろんケアしてあげるしかない、
がんばります😭

同じように今、過去、されてる方いらっしゃいましたら共有、励まし合いたいと思い投稿しました😖

ちなみに上の子のときはうんち出なさすぎをわかってあげれてなくて、発熱までしたり苦しい思いをさせてしまった経験あり💦
今回はよく出ていいわ〜なんてのんきに思ってました😱
何かと、あるものですね😭😭😭

コメント

チョッピー

ウチでは1度もないのですが、乳児を預かっている保育園の保母さんの友人が出産祝いを持ってきてくれたときに言っていたのは、ウンチをしたら基本洗うだよ!いくらウエットティッシュで拭き取っても皮膚の表面になすりつけて残ってしまうから、ぬるま湯で石鹸つけずに流しちゃってね~って。
保育園の子で酷い子は多いと言ってました。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    なるほどですねー💦
    保育園だと一人一人毎回こまかくやってあげれないですもんね😥

• 6月18日