※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
妊娠・出産

10w1dの妊娠で妊娠届けを受け取っていない。地元は産婦人科から受け取るとの情報あり。次の検診まで待つか、すぐに取りに行くべきか。

いま10w1dなのですが、妊娠届けを受け取っていません。
前回初検診で7wと診断され胎嚢を確認しました。
初産なのでネットで調べると地元は産婦人科から届けを受け取ると書いてありましたが、次の検診まで待つかすぐに貰いに行った方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2回心拍確認できたら
医師からもらいました!

  • 😺

    😺

    じゃあおそらく次の検診で、という感じですかね!

    • 6月18日
3兄妹ママ

心拍が確認出来て、出産予定日は確定してますか?
私のところでは、出産予定日が確定したら届出と母子手帳をもらうように言われます。

  • 😺

    😺

    出産予定日は次回確定とのことでした!
    もしかしたら確定してからかもしれないですね!次の検診まで待ってみます!

    • 6月18日
はな

心拍を2回確認できて予定日が確定したら先生からもらってきてねーと言われました!

☆peony☆

予定日が決まらないともらえなかったりしますよ。
もらってきてほしければ医師から次回までに母子手帳もらってきてと言われるはずなので。

次回予定日が決まれば母子手帳もらってきてと言われるんじゃないかな。