※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
妊娠・出産

妊娠21週3日で、寝る前にお腹が1時間に5.6回張り、痛みもあるが、張りすぎか不安。20週の健診で張りやすいと言われ、安静にしているが、張りが続く。大丈夫でしょうか。

現在妊娠21w3dです。不安なのですが、今から寝ようという時に1時間に5.6回はお腹が張ってしまい痛みもあったのですがこれは張りすぎでしょうか、、、?
20w0dの妊婦健診の時は、張りやすいから今まで以上に安静にして、と言われ薬は貰いませんでした。
寝っ転がっててもゴロゴロしててもすぐ張っておさまっての繰り返しです。
これは大丈夫なのでしょうか、、、。

コメント

あお

横になっても張りが何回もある場合は不安ですね…

眠れるのであればいいんですが、眠れない場合また1時間様子を見て何回も張るようなら産院に電話して相談してください。

私は妊娠5ヶ月のとき夜中からずっと張っていて電話して次の日張り止めを貰いました!

• り!

り!

張りが酷かったら来てって病院から言われてもどのくらいが目安なのか分からなかったのですごく参考になりました、様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月18日
♡

1時間で5.6回は少し
張り過ぎかもしれません😭
張って痛みが伴う場合は産院に電話下さいと
2人とも言われてました🙇‍♂️

私なら電話しちゃうかもしれないです😭

私も同じくらい張っていました💦
不安で翌日診察に行きましたが、
・カッチカチではない固さ
・すぐに張りがおさまる
・出血や痛みがない
事から、問題のある張りではないと言われました!
ただ、やはり張りが多いので張り止めの薬を飲んで、張ったらすぐに休憩!無理は絶対にしない!との事でした。
痛みもあるみたいですし、明日にでもひとまず電話で相談して診察受ける方が安心かと思います(>_<)💡