※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の第二子へのプレゼントで、3歳9ヵ月の女の子と2ヵ月の男の子にお揃いのものを探しています。予算は1万円程度で、現金や商品券は避けたいと考えています。良い案があれば教えてください。

<3歳9ヵ月の女の子、2ヵ月の男の子。お揃いのプレゼント、何が良いでしょうか?>

友人に第二子が産まれたので、今度遊びに行きます。第一子は女の子、第二子は男の子です。
出産祝いのリクエストを聞いたところ、「上の子がやきもち妬くから、なくて大丈夫」と言われました。
そのため「第二子のお祝い」という形ではなく、「お子さん2人にプレゼント」という形で何か渡せたら、と考えています。

ですが何が良いかわからず…良い案がありましたら教えていただけると嬉しいです。

*第一子の時は服をリクエストされ、その通りにお祝いしました。
*2人のお子さんでお揃いに出来るものがあれば嬉しいです。
*予算は1万円程度。現金、商品券は避けたいと考えています。
*第一子は保育園に通っています。今は産休中ですが、第二子も早くから保育園に通う予定のようです。
*良い案が思い付かなければ、ママパパへプレゼントという形にしようと思っています。
*遊びに行くことに対する批判は無しにしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お揃いだと服が一番嬉しいかな~と思いました😊お出かけ着とか😊

私は三人目が産まれたママ友に、あえてベビーグッズは買わずお姉ちゃんになったお祝いにと、二人におもちゃを買いました。
出掛けられないから助かると、とても喜んでもらえました(*^^*)

みーこ

もう持ってそうですが、私だったら将来的に使えそうな帽子とかカバンですかね🤔
色違いで揃えたらかわいいかなと。

楓

お祝いは赤ちゃんの物(服など)を渡して、上のお姉ちゃんに『お姉ちゃんおめでとう』とおもちゃを渡してもいいと思いますよ☺️
実際、うちも上の子にプレゼントを持ってきてくれた友人や親戚がいましたが、とても喜んでました😊

めい

食器のセットなら、男の子と女の子でもお揃いでも可愛いです(o´艸`)色違いとかで(o´艸`)
あとはこれからの時期🤗帽子も男の子と女の子でもお揃い可愛いですが、少し差があるから、お揃い探すのが大変かもしれないです(T ^ T)
上が女の子の場合、うちの2歳の娘もですが、服などは頂いても好きじゃないと全く着ないので(T ^ T)
帽子も難しいかもしれないけど、衣類関係は止めてた方が良いかもです(*^^*ゞ

あと、食器が良いと思う理由としては、今下の子にライバル心がある様ならお揃いって事も、私は赤ちゃんじゃない!とかにもなるかもしれないので、食器なら、赤ちゃんはまだしばらくは使えないから(o´艸`)上の子が落ち着いてきた頃に食器使いだすので、上の子供さんも、お揃いって事も抵抗なかったり、私はもう使えてる!赤ちゃんはやっと使える様になった!と、自分の方が先!って気持ちになりやすいからグズグズになりにくくて、親としては助かる(o´艸`)などかな〜(o´艸`)

むちゅーる

リンクコーデできる服とかだと可愛いと思います😍!
保育園行ってるなら、お出かけ着としてちょっといい服をプレゼントするのもありかと😁

ゆめ

保育園なら色ちがいの運動靴とか👧👦

うちもですが、服は3歳位だと好みが出て来ます😅

運動靴なら好みより、履いて行かなきゃ行けない。
になるかなと😅

あとはベターにプリントTシャツ👍
二人とも大きめ買って長く来てもらえるように😊

親御さんにお子さんの好きなキャラクターとか聞いておけば
絞りやすくなりますし、
子供も好きなキャラクターなら気に入るに決まってますから💓
予算があれば、服に似合うパンツなどコーディネートしたら
かわいいかも🙌

帽子も一年ですぐ頭大きくなるので、
長くは使えないかと。。😓

まるまる

私はなんですが😆
服やら靴や身にまとうものは好みがあるのでこだわりある私は嫌で💦あとおもちゃも上の子がいると沢山あるし、1人目だったら嬉しかった物多かったですが、2人目だとお下がりで使えるものも多かったりしてたので💦その中で嬉しかったのは、子供用のバスポンチョでした!ポンチョバスタオル😆外に着ていかないし長く使えるし可愛いし🥰私も友達の子供、2人目産まれたときにあげましたが、インスタでたまに乗ってたり長く使ってもらってて、すごく喜んでもらえました☺️

ぐるにゃー

お揃いのスリーパーはどうでしょう?😁
夏でも使える薄めの。。
服は月齢を考えたらデザイン違いとかでもちょっと探すの大変かなーと思いますが、足が出るスリーパーなら長く使えるし😊
私は最近出産祝いは専らスリーパーです笑笑

deleted user

私もリンクコーデできる洋服がいいと思いました!

KP、ミキハウスあたりたなら男女リンクコーデ可能です🍀😌🍀

あとは、オジコのTシャツも、かわいいと思います。

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!

参考にさせていただいて決めたいと思います☺️

moony mama

私は、第二子からはリクエストがない限りは、兄弟でお揃いや色違いのお洋服をお渡ししてます。
もしくは、下のお子さんにきちんとお祝いはお渡しして、上のお子さんにもちょっとしたお土産を用意しています。

私なら、今回はお姉ちゃんと弟くんとのことなので、秋冬で着る長袖で考えて。
Tシャツ or ワンピースとロンパースとかですかね?
スカートとズボンの違いはあっても、チェック柄で色違いとか見つかると思いますよ😊