※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

天童市にあるつちだ子どもクリニックに行ったことのある方🙏💕どうだったかお聞きしたいです🥺

天童市にあるつちだ子どもクリニックに行ったことのある方🙏💕どうだったかお聞きしたいです🥺

コメント

あーちゃん

どんなに熱が高くても、咳鼻水が酷くても抗生剤の薬は処方されず、ムコダイン?(鼻水を出しやすくする薬)だけを処方されてました💦
治りも遅く結局耳鼻科に行って抗生剤を出してもらうというのを何度も繰り返していたので、うちの子には合わないと思い小児科を変えました。

受付の人は無愛想な感じで、看護婦さんは優しい人もいました。ちょっと無愛想な看護婦さんもいましたが…

• みー

みー

なるほど〜💦💦いつも同じ薬で治りが遅いのは親として心配ですよね。
    スタッフの方は基本的に無愛想な方が多いんですかね💦
    先生は優しいですか?

• 6月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

多いかもしれませんね💦今のかかりつけ小児科のスタッフも少し無愛想かなとは思いますが😅

先生は私的には普通かなと思います。厳しいわけでもなく、そこまで優しいわけでもないって感じですかね🤔

• 6月18日
  • みー

みー

全体的に微妙な感じですね🤔口コミが賛否両論あって、悩んでいるところでした💦
    ちなみにオススメの小児科ありますか🥺?

• 6月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の母親は、自分が連れて行く小児科がつちだだったら連れて行かないって言う程嫌ってます😅w

今かかりつけの小児科はひがしたに小児科です🏥
    基本的にドライな感じの女医さんで、たまにキツイ言い方されますがきちんと診察してくれます🩺

• 6月21日
  • みー

みー

そんなに嫌ってるんですか😳お母様は何か言われたんですか😭!?

やっぱりひがしたに人気ですねー🥺❤️多少キツくてもきちんと診察してもらえると安心ですよね❤️やっぱり私もひがしたにに行ってみようかと思います🥺

• 6月21日
ふたりのママ

ずっとつちだに通ってますよ〜!上の方が言う通り、風邪をひいても鼻水のとおりを良くする薬と座薬しか出してもらいません。私は子供には強い薬を飲ませるべきではないと思っているので、つちだ先生を信頼して通っていますよ。小さい頃からの行きつけなので、先生は優しく、顔を覚えてくれてすごいなあ、上手だね〜等声をかけてくれますよ。予防接種の時に成長で気になるところを聞くと、丁寧に教えてくれます。
受付の方は無愛想であまり好きではないですが😂、看護師さん先生のことは、子どもたち大好きです。親の考え方次第だと思います😊
あとは待合室の個室があり、空気清浄機もあるので、感染症予防に気を使っているのが分かります。
ずっと風邪が治らないと仕事にも行けないでしょうから、強めの薬、となると別のところのほうがいいのでしょうね。

• みー

みー

待合室の個室があるのはとてもいいですね🤔❤️やはり受付の方は無愛想ですか😂
    今回はひがしたにに行きましたが、つちだも気になるのでまた何かあった時は一度行ってみようかな😊

• 6月24日
ふたりのママ

☝️すいません、極力、強い薬を飲ませるべきではないとしてください😅

ひまママ

最悪です。
誤診されました。

• みー

みー

えーっ😳誤診ですか😳?
    ちなみにどんな誤診されたのですか😭?

• 6月24日