※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に注射箇所が赤くなり、バンドエイドが取れました。腫れはないが心配です。状況は大丈夫でしょうか?

今日予防接種に行き3カ所注射を打ちました。
ロタもやりました。
バンドエード?みたいなのが取れてしまい
赤くなってます。ぷくっと腫れてるんわけでは
ありません。これは大丈夫ですか?😢
最近暑く、半袖やノースリーブなので、
チャイルドシートに擦れたり、布団に擦れたり
したんですかね?😢
お風呂は湯船に浸からず、アンパンマンの背もたれが調節できる椅子に寝転んで体を赤ちゃん用の石鹸で洗い流しました。
注射のとこは強く擦ってはいません。
熱は37.5度以下です。機嫌は悪くありません。
今日の最終のミルク160ml🍼を20時45分に飲み始めました。

コメント

ママリ

うちの娘も注射のあとに赤くなることありましたよ!

本人が元気なら大丈夫だと思います😊

ママり

赤く腫れることありましたよ!
むしろ血が止まったらこの絆創膏みたいなのは剥がした方がいいと思います!肌弱いので肌負けしちゃうかもしれません😵

ままどーる

絆創膏ははずしてあげてください😌
つけっぱなしだとバイ菌入っちゃいます。
ぷくっとしているのはだんだん良くなるので大丈夫ですよ✨

ぢゅん

注射の後は10分くらいすればテープとってと言われてませんか⁉️
長くても一時間くらい。
赤くなってるのは2~3日様子見でいんぢゃないでしょうか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回予防接種をしましたが、取ってとは言われた事なかったです💦💦
    今慌てて撮りました💦

    • 6月17日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    そぉなんですね💦
    まあ、うちも忘れててつけっぱなし
    ありますけどその時によってかぶれとかは出る時もあればなんともない時もあります。
    子育ててきとーになるとたまに自分が嫌になります🤣

    • 6月17日
マーmama

息子も赤くなってました~。熱もなく機嫌良かったのと、次の日には消えてたので大丈夫たと思いますよ。