※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

最近おっぱいの遊び飲みがひどくて、寝入り端なら飲むけど他に飲ませ方が知りたいです。完母で哺乳瓶やミルクに慣れていないです。

最近おっぱいの遊び飲みがひどくて全然飲んでくれないですー!泣
遊び飲み始まってから体重増加してくれないのが心配だったけど、それはしょうがないとあきらめ、、でもこの時期だし汗かくし、せめて脱水にだけはさせたくないです。
なんとか飲んでもらいたく、寝入り端なら飲むので、本当は癖になるから添い乳したくないのに添い乳して飲ます策にしちゃってるけど。。
他になにか飲んでもらう対策ありますか?
ちなみに完母で哺乳瓶やミルクはもとから慣れてないです。

コメント

mi

うちと全く一緒の悩みです😭😭😭
寝起きだとすごく大人しく飲みがいいのですが、それ以外は今息子の中でうつぶせで首あげるのがブームなので、それをやりたがってうまいこと授乳中ひっくり返ろうとして全然飲む気なくちょっと口をつけて終わってしまいます😭

• サッち

サッち

同じですねー!
    うつ伏せになりたがろうとするの可愛いー!
    けど母としては困りますよね^^;
    うちはキョロキョロしたり急に乳首を外したり‥
    ホントにちょっと口つけて終わり‥のことが多いです。。
    食に興味がないみたいで。。
    時期が来ればまた飲みだすかなー?

• 6月21日
  • mi

mi

最初は微笑ましかったけど
    加えながらひっくり返ろうとしたり
    ひっくり返ろうと足で蹴ってきたり
    痛いし勘弁してほしいです笑
    体重が心配ですよね今後m(__)m
    今だけは景色とかの方を楽しみたいんですかねm(__)m笑

• 6月21日
  • サッち

サッち

活発なお子さんですね(^^)
    うちは首持ち上げるのも寝返りもあまりしたがらないようで‥笑
    本人の好きにさせてあげつつ、お腹すいたときにたっぷり飲ましてみようかと思います。

• 6月21日