※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さんは美容、ファッションに一月どの位お金をかけていますか?又、何ヶ…

いつもお世話になっております!
皆さんは美容、ファッションに一月どの位お金をかけていますか?又、何ヶ月かに一度という方は幾らくらい使っていますか?
今、通販でいっぱい欲しいものがあるのですが、諸々買うと2万弱かかってしまいそうです💦
さすがにこれは使いすぎだよな〜‥と悩んでいます。(お金は自分のお給料から出します!ここ数ヶ月、買い物はしていません!)
皆さんはどんな風にお金を使われているか、教えて下さい!( ´艸`)

コメント

はるママ✩

出産してもうすぐ8ヶ月になりますが、自分の服は1万も使ってないです😊
それよりも子供の服が欲しくてつい買ってしまいます😭
基本自分のものを買うときは旦那に買うか相談してからにしてます。旦那も同じです。
ちなみに共働きです🙌
美容院も今回のボーナスで行きたかったけど、違うことに出費がかかったのでやめようと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!!!私も子供のものにはお金を惜しまないのですが(さすがに限度がありますが💦)自分のものとなるとかなり悩みます。
    服は妊娠した時に買ったマタニティ用以来全然買ってないので、プチプラなサイトを見てたら欲しくなってしまって‥。
    欲望って何故か一気に襲ってくるので困っています💦

• 6月21日
  • はるママ✩

はるママ✩

この前ユニクロで子供の服買って1万行ったときはさすがに買いすぎたかなって思いましたが、来年も着れるからいいやって思いました😂
    ネットだとイメージと違ったら嫌なので買ったことはないですが、確かに常に服見に行きたい〜ってにはあります😭
    でもそんな時間ないから買うこともなくていいかなって思ってます😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間、久しぶりにウィンドウショッピングに行ったら無数にある服を見て回るのにメチャクチャ疲れてしまい、ネットに走ってしまいました💦
    子供を連れていましたし、買い物もなかなかの重労働ですね笑
    綺麗なママでいたいという気持ちと、現実的な問題と‥。
    悩ましいところです😢

• 6月21日
  • はるママ✩

はるママ✩

子供連れてると大変ですよね😭
    だから旦那と休みの時に行きたいって思うけど、そもそも休みが合わず😭
    流行の服=自分に合うわけではないと思っていて今ある服でもオシャレは楽しめるので服ほし〜ってはならないのもあるかもです💦
    確かに綺麗なママでいたいってのはあるので体型は維持するようにしてます💫

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!!その通りですね!!本当におしゃれな人はあまり洋服を持たないといいますしね!
    なんか、我慢できそうになってきました‼︎

はるママ✩さん!
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月21日

私は娘の洋服と合わせてだいたい2万くらい?だと思います。
専業主婦なので、自分の服は自分で洋服を売ったお金で買ってます。
娘もですが(^^;
娘の方が私の5倍する洋服を着ているときがあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    自分のはUNIQLOかGUかしまむらばっかりです!w

• 6月21日

退会ユーザー

こどもの服はおばあちゃんとかにもらったお金だったり、私が出していたり…
    私は昔から見た目で判断されるので(泣)
    なるべく服には気を使うようにしています。
    古着やさんに行って、未使用の安いのを探していたりします(´;ω;`)
    広場とかいってママもおしゃれですねーって言われると少し嬉しいです(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦普通にコメント欄に投稿してしまいました!(^◇^;)

• 6月21日

退会ユーザー

こんばんわ♥
    私は子持ちに見えない母を目指しているので(笑)CanCamを2ヶ月に一回くらい購入してます♪

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!CanCamを愛読されてるのですね✨子持ちに見えないお母さんは、お子さんも自慢になりますね♡

• 6月23日

私自分のことにお金使うの苦手で、お腹が大きくなってきたのでこの間ロングワンピをしまむらで1500円で買ったのが今年初の自分にかけたお金です(笑)
美容室は何年も行ってませんし化粧もしないので(^_^;)
去年も1万も使ってないと思います。普通の女性と比べたらかな〜りリーズナブルな女です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらいいですよね!私も御用達です♡
    お化粧しなくても大丈夫なお肌が羨ましいです✨産後、クマがすごすぎて‥😢

• 6月21日
mamaking

毎月マツエクと美容院にいくので
美容には1万の予算を残しています。
超えちゃうときも、あります…
服は3ヶ月に一回くらい
2万か3万買ってます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月メンテに行けるなんて羨ましいっ!!!
    私はお金がかかるので、マツエクはやめちゃいました😢
    失礼ですが、共働きでらっしゃいますか?

• 6月21日
  • mamaking

mamaking

今産休中です!でももう復帰せず専業主婦になろうかなと考えています。
    そうなると、もっと節約しなきゃですね…
    でもマツエクは化粧しなくてすむし
    やめれないです(;(エ); )

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエク、本当に楽ですよね!
    始めた頃は「なんて楽チンなんだ!」って感動しました😊
    お仕事やめる事は、悩みませんでしたか?

• 6月22日
  • mamaking

mamaking

悩みます!!今も実は悩んでいます…
    お金の事を考えたら共働きが一番なんですが
    上の子を小さい頃から保育園に預けて働いていたので 下の子は ゆっくり子育てしたいなと思う様になりました。
    毎日バタバタで戦場だったので…
    昨日も夜中まで 電卓たたいていましたw
    なんとか貯金しないとー!という気持ちです(^ ^)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。悩みますよね。私も一度は退職を決めましたが、今更また悩んでいます。
    保育園に預けるのは不安もありますが、私とずーっとベッタリなのも子供にとってはどうなのかなぁと思ったり‥。

• 6月22日

ざっくりですけど、美容院が3.4ヶ月に1度なのでそれに合わせると四半期に7.8万くらいかな?と思います^ ^
もちろん洋服代や化粧品も含めてですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!因みにそのお金は旦那様のお給料からですか?突っ込んだ質問ですみません💦
    もうすぐ専業主婦になりそうなので、これからどうしたものかと悩んでいまして‥

• 6月21日

退会ユーザー

私はしばらく専業主婦なので夫の給料でやりくりしてます^ ^
    なにに、いくらとかだとお金をもらいにくいですよね(>_<)
    うちは給料をまるまる管理させてもらっていて、そこから自分の小遣いを捻出してます☺︎

食費が高くなればお小遣いがないと思うと、考えるようになりました笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    全て管理されているんですね✨
    それだとトータルで考えれるので捻出しやすそうですね😊
    うちは一定額を頂いて、不足があればまた貰うという感じですが、欲しいものがあるから足りないなんて、口が裂けても言えません😢
    これから専業主婦になったら‥とめっちゃ不安です。

• 6月22日

退会ユーザー

わかりますー(>_<)
    私も生活費から出せない金額のものは別にもらったりもありますが、夫の機嫌を伺いながらです…笑
    去年は欲しいコートが10万近くしたので、お願いしたらそれ本当に必要⁇と言われてしまいました(´・_・`)
    自分が働いてればご褒美に文句言われず買えるのに(>_<)と思いました。。
    まちゃみさんのご主人は欲しいものを欲しいと言いやすい雰囲気を作ってくれるといいですね(/ _ ; )

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。恐らく、相談には乗ってくれるとは思うのですが自分的に許せないというか‥。自分のものは自分のお金で買ってきた生活から、頂いたお金で‥というのに耐えられるか心配です💦
    やはり自分で稼いだお金とは、気持ちというか重みが違いますよね💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

おしゃれママさん、憧れます✨毎月雑誌などチェックされてますか?

はじめてのママリ🔰

そうですよね。悩みますよね😢私も一度は退職を決めましたが、今更また悩んでいます‥。
保育園に預けるのは不安もありますが、私とずーっとベッタリなのもどうなのかなぁと思ったり‥。